猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
最初は「つゆだく」と手料理で
今日もお天気。
DSCN8510.jpg
DSCN8502.jpg
DSCN8505.jpg

昨夜、夜の十一時半頃、日中睡眠もたっぷり取り、起きてきて目がランランとしてきたヒメ。

タワーの上からないて何かを催促です。

散歩でもない、遊びの催促でもない。

「おやつ」の催促です!!

「缶のご飯は悪くない」という先生の言葉と、水分補給にもなるという事実から、「つゆだく」の缶なら欲しがったら開けようと家族と見解は一致してました。

おやつ解禁! 早っっ!!

ミャウミャウを開けようとしましたが、「あれ?」

見つからない。どこ、ミャウミャウ??

どうしても見つからないので、こちらをあげました。
野菜スープが秀逸なつゆだくの「モナーク まぐろ」

スープをどうぞ。
DSCN8491.jpg

そんな食べないですね。このお皿の上だけ食べきって終了~、でした。
DSCN8489.jpg

そして日付変わって、温泉を作ります。
味付けゼロでもは美味しい。。。
黄身舐めるヒメ

程無くしてミャウミャウは見つかりました。

すぐにあげられるように、テレビのド真ん前に置いておいたのですが、いつも缶を置いておく場所と違ったので却って分からなかったのでした。
ダメじゃん。。。

普段通りに行かないとね。
こちら、ベンチ入りの面々達です。
DSCN8492.jpg

今日もお天気。
オピッコも順調、長い昼寝の始まりです。
DSCN8509.jpg
2009'02'19(Thu)16:10 [ まぐろ ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
しっとりした人気者
日付も変わろうという時にものすごく元気になってきた

家の中を大暴れし、寒空の中散歩にも出た後、帰宅して食べたのがこれです。
モナークラベル
CA3A0242.jpg
CA3A0243.jpg
CA3A0244.jpg
CA3A0245.jpg

今までこれを上げたネコさん達の評判はかなり高評価のモナーク。
秘訣はこの「しっとり感」のように思います。
つゆだくなのですが、とても柔らかい身とスープがトロリと一体になっている感じなのです。
CA3A0232.jpg
CA3A0241.jpg

舐め食べするもこれが好きです。
食べる速さが違います。
CA3A0233.jpg
CA3A0236.jpg

同じスープ煮でも身とスープが分離せず、シーチキンのオイル缶のようにしっとりと絡んでいるのは材料の中の増粘多糖類によるものでしょう。ニンゲンの加工した食べ物には普通に入っているものです。
これをやはり添加物とみて、ネコさんにいいかどうかと考えるのは賛否が分かれると思いますが、食べる感触に関してはネコさんには良好のように感じます。

味はズバリ、オイルの感触の無いシーチキンオイル缶です。
美味しいです。

食べた後も元気な
昼間爆睡してたの夜はこれからのようです。
CA3A0230.jpg
CA3A0227.jpg

2008'12'28(Sun)01:30 [ まぐろ ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
    




