猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
金の理由
寒かったけどお天気の今日。は「マンション」天辺でずっとお日様にあたってまどろんでました。

夕方近く、日も傾いてきたころ起きてきて何やら催促です。

お腹すいてるな、とこれを上げます。
CA3A0206.jpg
CA3A0209.jpg

同じ「いなば」の「銀のささみ」は国産ですが、これはタイで作っているんですね。
CA3A0208.jpg

良く見るとフタは新しい感じです。
力を入れずパリッとめくることができます。
CA3A0210.jpg
CA3A0211.jpg

かなり「つゆだく」ですね。
はスープが好きなので喜ぶ感じです。
CA3A0212.jpg

スープはよく飲みます。大きい身をほぐすのは少し手間がかかりますが、硬すぎないので程無くほぐれるので、スープに適当に混ぜて上げます。
CA3A0213.jpg
CA3A0214.jpg
ただはそんなに食べず、すぐにお皿から離れてしまいました。
味に問題は無さそうなので不思議に思っていたら、トンネルの中でおしりを振っています。

最速の意味は「遊ぼう!」だったようです。
遊ぶ前にお腹いっぱい食べないのは当たり前ですね。

最速の意味がまだうまく読めない私はまだまだです

味は直球のまぐろの水煮です。塩気は殆ど感じません。

しかしAIXIAの「金缶」もそうですが、なんでまぐろの水煮系は「金」のつくネーミングなのでしょうか。

ネコさんは食道楽だから、メニューの名前には高級感が必要なのでしょうか。

これはこの冬場から寒さ対策にケージに入れているものです。
に自転車を買ったのですが、唯一の欠点は冬場の走行時は結構寒いのですね。
CA3A0215.jpg

そう、湯たんぽです。
CA3A0216.jpg

寒がりのは、自転車だけでなく、家の中でも、お出かけ先でも使っています。
CA3A0218.jpg
2008'12'27(Sat)17:30 [ まぐろ ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
    




