猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
暑さと食欲の関係
月曜日夜は、おばあちゃんの家にお泊まり。

久々に、お刺身を頂きました。

夜九時過ぎに入店して、バッチリ半額!
CA3A0339.jpg

オーストラリア産養殖の中トロは、さしがキレイに入っている近海本マグロとは少し見た目も味わいも違いますが、脂の乗りも良く美味です。
CA3A0342.jpg

日没から散歩(パトロール)に余念が無くなるヒメです。散歩から帰りリードも取らぬまま食事開始!
CA3A0344.jpg

久々の中トロで、食べ始めは勢いが良かったのですが、半分以上残して外に飛び出して行きました。

日付変わって、本日午前中。「ねこまんま」シリーズの「彩りパスタ」をあげましたが、皿からは食べず、手からようやく食べます。
CA3A0347.jpg

それでも殆ど食べません。その後、カリカリをバクバク食べてました。

大体毎年気温が上がってくると、ヒメの(缶に対する)食欲は落ちます。一方、元気度(特に暗くなってから)はアップ!

そのせいか、水は良く飲み、オピッコの回数も増えます。冬の日々の回数プラス一二回は増えますね。

特に散歩(パトロール)中、たまに気になる所に、しっぽをビリビリ震わせてスプレーするのでオピッコの回数は多いですね。(まったく、マーキングのスプレーしまくるなんて、本当に♀なのだろうか・・・)

完全夜型ヒメなので日中はこのアリサマです。ヤモリさんの生け捕りが趣味で、外ネコさんを見つけると追いかけまわすオテンバ野性児には見えないネ。。。

PCデスク用の椅子は完全に彼女の寝どこ。。。
CA3A0321.jpg

「あ、起こしちゃった。ゴメンネ・・・。」
CA3A0319.jpg

2009'06'09(Tue)14:00 [ まぐろ中トロ(オーストラリア産) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
お刺身大好き!!
スーパーに行き美味しいお刺身を見ると、まず「うちの、喜ぶだろな」と買ってしまいます。
近海マグロが一番好きですが今日は豪州産。でも、いい色です!
006.jpg

これを一口大にほぐして。
012.jpg
大好きです。
014.jpg
考えてみれば昔のネコさんは缶詰とかカリカリは無かったのです。
ネコさんは(世界一かわいい)肉食動物ですから、ネズミなど食べていたのでしょう。
魚を食べだしたのはいつごろかな。
人間と暮らすようになってかな。

ともあれ、新鮮なお刺身は大好きです。
うちのは特に中トロ、大トロが好きです。
小食なのでメタボにはならないですが、グルメだなーとしみじみ思います。

食べると夢の中に落ちて行きます。。
043.jpg
2008'12'02(Tue)02:02 [ まぐろ中トロ(オーストラリア産) ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




