猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
つゆだくの王道
毎日、蒸しますね。
DSCN0248.jpg

しかし、昨日木曜日は梅雨の中日。
暑かっただけで、雨は降りませんでした。

そうなると、日が落ちれば夜警に出るうちの子。
たっぷり一時間はぐるりと歩いたけど、昨日は外猫さん、おらんかったね。

そして帰れば、のどはカラカラ、おなかペコペコ。まずは水をがぶがぶ飲み、のどの渇きが癒されればお食事タイムです。
DSCN0339.jpg

この缶、ヒメは大好物です。味は二本脚が食べるツナ缶そのもの。
そして特筆はスープです。出汁の香りのきいたスープがトロリとたっぷり入ってます。
DSCN0290.jpg

AIXIA金缶シリーズは、もちろん国産。
DSCN0344.jpg
この日章旗が目に入らぬか。
誰に言うとんじゃ!

ウマウマですね。時たま身を吹き飛ばしながら、ペロペロとろみのきいたスープを舐めます。
DSCN0280.jpg

あの子、この缶とても好きよねヒソヒソ
缶自体も小さいし、小食の子にもいいんじゃないかなヒソヒソ
DSCN0297.jpg

・・・・・。
・・・・・。
DSCN0300.jpg


・・・・・・・・・・
DSCN0300.jpg

ちゅっ・・・
DSCN0305.jpg

あ・・・。
DSCN0307.jpg

DSCN0310.jpg

ぱかっ!
どてっ!
DSCN0314.jpg

なんじゃ、あんた。ウェットティシューだったんか!!
DSCN0319.jpg

あんたもじゃ!!
どへっ!!
DSCN0325.jpg

ど~も~、私たちはウェットティッシューです!!
DSCN0329.jpg

ちなみに買ってきたPetakoによれば、黄色はひよこではなく、アヒルだそうです。
黄色だからひよこかとアタスも思ってたずらよ。

そして青い方はペンギンだそうです。

「このひよこは何な??」と気にして下さった方が多くこんなに引っ張りましたが、なんとyukiさんのみが、最初から「あれはウェットティッシューで、アヒルとペンギンですよね。」と見抜いておりました!!

パンパカパ~ン!!

優勝のyukiさんには、心より拍手を送ります~。



ねえ、これナントカ検定とかにして、クイズ企画にすれば面白かったんじゃないのヒソヒソ
そう思うヒソヒソ
DSCN0329.jpg

・・・・・。
・・・・・。
DSCN0329.jpg

アッチョンブリーフ
DSCN0336.jpg


何やってんのよ。二本脚ときたら、鳥のケース転がしてさ。
バカみたい。
ちっ。
DSCN0231.jpg


二本脚ってバカでしょ、たまに。
明日からまた雨だってさ。低気圧近いから眠いでしょう。

二本脚は無視してお休みなちゃい。。。
2010'07'09(Fri)01:20 [ まぐろだし仕立て まぐろ ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
元気です!!
先週金曜日より、先週高熱が下がり退院してきた実家のサビ猫(♀一歳)の投薬及び様子見などで、しばらく家を離れておりました。

でもその間、ヒメはキチンと他の家族と楽しんでいたみたいです。

庭が好きなので、おばあちゃんの家にも良く行き・・・。
DSCN9425.jpg
DSCN9413.jpg

ご飯もしっかり食べ…。これは「金缶だし仕立て」の「まぐろ」とのこと。
AIXIAの「金缶だし仕立て まぐろだし仕立て まぐろ」は、小ぶりの缶で、ミャウミャウと金缶のちょうど中間のつゆだく、とろとろ具合の良缶です。味も良しです。
DSCN9415.jpg

元気だったみたいです。。。よかった。

昨夜、日曜日遅くおばあちゃんの家でヒメに久々再会。

昼間の散歩疲れで、爆睡中でした。
「舌出てまっせ、お嬢」
DSCN9424.jpg



今日久々全員で自宅に戻れば、早速散歩です。天気いいもんね。

まず、玄関でツバメさんを警戒。
CA3A0113.jpg
CA3A0114.jpg

ツバメさんが、ヒメの粘りに根負けして全然近寄らなくなると、思わずヒメも居眠り。
「見張りになって無いぞー。」
CA3A0111.jpg

ツバメさんが来なくなると、周りを散歩です。
CA3A0116.jpg
CA3A0115.jpg

ムシさん、発見。クンクンするだけで手は一切出さないヒメです。ただしつこくついてくるので、ムシさんもあまり愉快では無いでしょう。
CA3A0117.jpg

散歩終われば、窓辺で昼寝です。
CA3A0118.jpg


今夜はまた、みんなでおばあちゃんの家に行く予定。

お刺身待っているかな??

そんなこんなで、しばらく会えなかったですが、ヒメは元気です!!
2009'04'27(Mon)14:35 [ まぐろだし仕立て まぐろ ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
新缶ができました
お刺身を食べてしばし寝ていたですが、日付も変わろうと言う頃やおら起きてきて何やら催促です。

「夜食」はこれです。
だし仕立てラベル

金缶シリーズを出しているAIXIAですが、「金缶だし仕立て」シリーズもあるんですね。
hime 057
hime 058
hime 059
hime 060
hime 061

味は金缶シリーズとほぼ同じと思いました。
直球勝負、まぐろの水煮缶です。
塩分がほとんど無いシーチキンという感じです。
だし仕立て中身

ただこのシリーズはすごく身がしっとりしていてスプーンでのほぐれ具合が抜群にいいのです。

なのでスープとすごく良く混ざり合って、「舐め食べ」するネコさんにはとてもいい感じです。

金缶シリーズが好きなはやはりこの缶も好きみたいです。よく食べます。

スープと共に、細かく砕かれスープに混ざった身もどんどん食べていきます。
hime <br />055

金缶という老舗のデパートに新館が増設されたみたいな感じですね。
老舗の雰囲気を継承しつつも新しさがある感じです。
新館の良さである外観の良さもありますね。
とにかく缶の見た目が「おいしそう」なのです。

食後再度眠りに落ちたに試練が待っていました。

おねえちゃんの「爪切り」です。
は爪切りがあまーり好きではありません。

熟睡してても爪切りが始まると、すぐに目を覚ましてシッポをパタパタし始めやんわりと抵抗し始めます。
爪切り

三本切れた時に猛抵抗にあい、そこで終了―でした。

爪切りが終わっても、眠りを妨害されたはしばし不機嫌でした。
いやいやポーズ

2008'12'23(Tue)03:00 [ まぐろだし仕立て まぐろ ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
    




