猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
大好きな季節
もう梅雨が明けたのではと勘違いするくらいの夏日が続いております。
二本脚は日差しの中を歩くと、じりじりと頭が焦がされる感触がありますが、この子は違います。
DSC_1075.jpg
真正、夏っ子。

点滴は、月1~2回でいいかなというところまで行ったのですが、体重が少し落ちてきたので、思い切って週一に戻して、体重もすこーし上がってきたかなという感じ。

病院に来ても、待合室に大人しく居る事はまずありません。
待ち時間は、貴重な川辺散歩の時間です。

草食べて、思いっきりゲーして出して、すっきりして、大好きな夏を満喫です。

2016'05'31(Tue)13:01 [ ★草 ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
冬眠解禁
春が来て、冬の間ヒーターの前で温浴ばかりして寝まくって、殆ど冬眠状態だった子も、やおら外に出掛けると言いだし、行動範囲があっと言う間に広がります。

近くの大きな公園に来ましたよ。
IMGP2035.jpg

公園など歩いていると、結構な確率で「あ、猫ちゃんだ~」と驚かれます。
「猫ちゃんも散歩するんですね~」なんて言われて、えへへなんて少し嬉しくなったり。

でも実際は散歩なんて優雅なものではないですけどね。

広い所には目もくれず、木と木の間を速足で渡り歩き、根っこから木をじっと見上げて、「この木は登れるんだろうか」と、あわよくば木登りしようと言う選定の繰り返しです。

やはり元々木の上で生活してたのですね、猫族は。
IMGP2019.jpg

平面をのんびり歩く、なんてDNAは殆ど無いのです~。
でも今年もこれからの季節、どんどん一緒に出掛けて行きますよ。

2015'04'12(Sun)17:59 [ ★草 ] コメント(5) TB0 . TOP ▲
枯れ専
おヒメは草が好きです。

しかも、枯れ果てたのが、ね。
IMGP1940.jpg

この後、青々とした新しいの、並べましたが、そっちには目もくれず、枯れたのハムハムしてました。。。

青いの枯れるまで、もうちょい待っててね。
IMGP1943.jpg


2014'12'16(Tue)03:18 [ ★草 ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
    




