猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
また撃沈
むかし、むかし、ではなく、今の世の中にシマシマ猫とサビ猫が暮らしていますよ、と。

シマシマ猫は、まぐろの中トロの刺身が好きで、人間は無理してたまに買いますよ。
DSCN9815_201308051652130a8.jpg

DSCN9818_20130805165944621.jpg

シマシマ猫はお皿から直接食べることもありますが、大抵は人間が指でサーブする必要があります。
DSCN9826_20130805165945371.jpg


サビ猫の辞書に「お刺身」と言う単語はありません。眼中無しです。
サビ猫にはこちらを差し上げます。
DSCN9842.jpg

いつも食べているのは「7歳からの」ではない、普通の「とりささみ&ほたて貝柱」です。
ほたてのダシがきいたスープジュレに包まれたささみフレークが美味です。
DSCN9829.jpg
「7歳からの」は、ノーマル缶に比べ、ジュレの部分がよりトロトロになった感触です。

食べ始めるサビ猫。
DSCN9833_20130805170825df2.jpg
ただ少し食べて食卓から離れて行ってしまいました。
サビ猫、6歳なので「7歳からの」にカチンと来たのでしょうか。
「7歳からの」連続撃沈です。

偏食小食のシマシマとサビ。
シマシマは現在3.59kg。冬場は3.7-8kgなので、ちょい夏痩せでしょうか。毎年そうなのです。
サビは3.2kg、増量中です。

シマシマの残したまぐろは人間がしっかり食べましたよ。
DSCN9836_201308051652193ee.jpg
人間約一名増量中。
汗っかきなのに、喉乾いたとアホのように水分摂るので逆に増えてます。水太り、不快感ハンパなし、うむー


皆さま、前回もコメントありがとうございます。
お返事致しますよ、ぶくぶくちゃぷちゃぷ

★ぴなたさん
虎ちゃん、エアコン好きですか。うちの子らは日なたのベランダに良くいますよ、わけわかんねー

★つきみぃさん
「シニア」缶、細かい成分とか出てるといいんですけどね。
シマ子はお外が楽しすぎてね~。夜遊びがやまんないっす

★yukiさん
ちわりくんにシニアとか全然イメージ無いよね。
シニア用の缶詰をあえて食べなくても、ちわりくんには「愛と幸せ」の元気食があるね~

★鍵コメさん
鍵かかってるし

★ヤムママさん
年齢の差はもう考えないことにしてますね。寂しくなるからね。
たまに裸足でアスファルト歩いてみると、ホントに暑いです。日陰を選んで休んでるので、日なたはきついみたいですね。

★鍵コメさん
あーん、鍵かかってるー

★エムさん
ぐらんわんなんてはいからでぐにゃんぐにゃんしてるよびな、どうなのかにゃん
ぐらんにゃんなんてつかってみておまんにゃわん

★鍵コメさん
また鍵だよ

★クリちゃん
あの気の強そうなお方が倒れそうになったの?
横に居て抱きかかえたかったよ。
さすがクリちゃん、よく見てる、試食し忘れました。
いつかまた買ったらするよ~

★ほんなさん
よんさまも年齢とか関係ない存在感と美貌だよね。
食べないどこか、気に入らないと砂を掻けると言うね。
気の強いお嬢様のやる事はどこも一緒なのかね~



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

2013'08'05(Mon)17:37 [ 7歳からの とりささみ&ほたて貝柱 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




