猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
潤滑油
皆さま、前回も増量中のタヌ子に温かいコメント、有り難う御座います。
お返事致します、たぬたぬ

★yukiさん
小粒いいですよね。あまり大きな粒だとプリは噛み砕けなくて、飲み込むんです。
なので誤飲の可能性とか、のどに詰まらせる事など考えると、もっと小粒が増えてほしいです。
チョコフレークに牛乳かけて食べるのが贅沢タイムでした!

★ヤムママさん
そう、ミャウミャウはある店と無い店があるんですよね。
トイレ、よそに行くのはきついですねえ。
早く終わってほしいですね!

★エムさん
銀のスプーンの缶、プリは一時よく食べてました。
カリカリも結構出てますよね~

★ほんなさん
そう、慢心すると食べてくれなくなっちゃうから、違うカリカリもたまに織り交ぜてとか色々やってます。
お嬢様、下げ止まってくれたって読んで、すっごく安心しましたよ!

★ぴなたさん
カリカリと薬のサンドなんて高等テクですね!
一度見てみたいです!

★エア猫下僕さん
うちにいるの山猫だったんだ!
確かに目つきが鋭い。。
横から見るとどうもタヌキなんですけどね!

★つきみぃさん
骨格違うんですよ。
うちにも白くてでかい子が居ました。太ってなくて、ただただデカいの。6.5kgあって、白い虎でしたよ。
つきみぃさんのおうちに行って二倍くらいデカくなって帰ってきたらすごいなー



順調に食べて大きくなってるサビ子でしたが、一昨日からウンピを出すのに苦労しているのが判明。
頑張って出したのが、大きめのレーズン四粒位みたいな小さいのが二晩続き、これ以上続くとウンピが更に腸の中で硬くなって、エライ事になるので、対策を打ちました。

DSCN9755_20130721132718.jpg
マーガリンです。
ヒメと出会った頃、あの子が便秘になった時、猫の健康の本を見て「バターを舐めさせると良い」と書いてあり、やった事あります。効果ありでした。ウンピはすぐに出ました。
その時は無塩バターでしたが、今回はすぐにあげた方が良いと思い、うちにあったマーガリンをあげる事にします。

このくらい。
DSCN9756_20130721132719.jpg

因みに乳製品フェチのヒメにあげると、ペロペロあっという間に舐めておかわり要求です。
ヒメっこはほっといても、ゆるウン子なので、ここでストップ。

プリにマーガリンを見せても、思いっきり不審顔だったので、口の横から指で投入。
マーガリンは、御存じのとおり、脂です。指に乗せた途端どんどん溶けていきます。
スピードが肝心。

舐めさせた後、思いっきり「げー」とエヅくサビ子。
乳製品大嫌い。
同じ食品でも、猫さんによって好き嫌いははっきり分かれます。


そして一晩経って今朝、サビ猫、大きめで丸いウンピをコロコロ産卵。
ほっ。。。
DSCN9754_20130721132717.jpg
マーガリン作戦、一応成功です。

出ると気持ちいいよね。
DSCN9741_20130721132715.jpg
絶対くっつかないけれど、なぜか同じ空間に居ることが多いお二方。

たまにペットセメタリー顔をしているヒメ子。
DSCN9747_20130721133044.jpg
威嚇か??

この子もヒメも、毛玉は下から出す派。
DSCN9746_20130721132716.jpg
ラキサトーンも復活させようかな。


ところで皆様に質問です。

この食べ物、何て呼びます??
imageCAZJ5WBX.jpg

ドンタコス下僕家で、この名称を巡ってのやり取りを読んでいて、自分はどう呼ぶかという所で、ふとブラックアウトしてしまいました。

ナントカドッグ、だったか、ナントカフルトだったか。。屋台や高速のサービスエリアで、何て呼んでたろう。。

東海地方出身のペンギンに「衣の付いた、棒のソーセージの名前なんて言う?」と聞いたら「アメリカンドッグずら」と即答でした。
「じゃ、フレンチドッグって何?」と聞いたら、「衣がワッフルみたいになってるやつ」と言う。
なんや、それ。。。

もうわからんちんです。
因みに自分は埼玉に近い東京生まれ。こいつにはケチャップとカラシつけて食べます。



立候補したというジュリーさま。何票取れたのでしょうか。
ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html


2013'07'21(Sun)14:28 [ マーガリン ] コメント(15) TB0 . TOP ▲
    




