猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
チキンとホタテのスープはいかが?
お昼から夜の十時半までずーっと脱いだコートの中で丸まって寝ていた
起き上がり、びよーんと伸びをして台所に来ます。
長い間何も食べずに寝ていたので、お腹が空いているようです。
催促するヒメ

今日も初めての缶をあげてみることにします。
昨日と同じ「いなば」の「銀のささみ」。
画像 012
画像 013
画像 014
画像 015

中身はこんな感じです。
銀のささみ中身

スープが多く、「舐め食べ」のには食べやすそうです。
細長い身の方は若干硬めで、スプーンで細かくするのは難しかったです。缶の中の身を細かく切るにはクッキングハサミが必要です。
銀のささみ皿の上

味はチキンがホタテの水煮缶のスープに入っている感じがしました。後でラベルを見てみたら「ほたて貝柱入り」とあったので、なるほどと思いました。
はスープの部分が気に入ったらしいです。のどが渇いていたかな。
食べるヒメ

スープ部分をよく飲むということは、元々あまり水を飲む習慣のないネコさんには良いかもしれません。
夏などは脱水症状を避けられるし、そうでなくとも尿の量が増えれば結石予防にもなるかもと思うのです。
2008'12'19(Fri)23:30 [ ほたて貝柱入り ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




