猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
たまには伝説
皆さま、前回は質問に答えて下さりありがとうございます!

この食べ物、あなたは何て呼びますか?
imageCAZJ5WBX.jpg
ということでしたが、
皆さまのお返事をまとめますと、

<ざっくり関東地方(ご出身含め)>
こぱんだぱんさん
つきみぃさん
しまねこさん
yukiさん
ヤムヤムママさん
エムさん
sallyさん

「アメリカンドッグ!」
フレンチドッグと言う名前すら知らない、とも。


<ぼんやり東海地方>
ペンギン

「アメリカンドッグ」


<ふわっと関西エリア(ご出身含め)>
クリちゃん
ぐーやまさん
ぴなたさん
ほんなあほなさん

「アメリカンドッグ!」
ここでも「フレンチドッグ? なんやそれ」と。フレンチピンチ!

がしかし、ここで
<北海道地区>!!
まるこさん
ミミココさん
りえりんさん

「フレンチドッグ」!!!
アメリカンドッグって何?

出ました。
しかも砂糖を付けて食べる事もあると言う。未体験ゾーンがでっかいどう(このダジャレ、北海道の人はウンザリなはず)!!

<マイノリティ>
ドンタコス下僕さん
「フレンチドッグ」
本州以外は違う呼び方??

小生
「名前を知らなかった」
ただのバカ
フランクフルトだと思ってました。


因みに、ペンギンがフレンチドッグはこれでは?と勘違いしたのが、多分こちら。
1380.jpg
ソーセージは入ってないみたいです。
別名、原宿ドッグだそうですよ、こぱんだちゃん。



昨夜の晩御飯は、ちょっと久々にこちら。
DSCN9759_20130726141523.jpg

DSCN9767_20130726141527.jpg

DSCN9768_20130726141540.jpg

スープ仕立てと書いてありますが、つゆだくではありません。
スープはゼリー状です。
DSCN9761_20130726141524.jpg

「なまり」って最初何だか分からなかった相変わらずの無知っぷりな私。
鉛筆の芯の原料のはずではないとは分かってはいたが、ならば何?

なまり節、というのがあるのですね。湿っているかつお節との事、こういう理解でいいですか?
湿っている為、長持ちしないのだとか。だからスーパーとかに無いのかな。

味はとっっっっても美味しいです。
DSCN9765_20130726145854.jpg
かつお節の香りの細かいささみフレークが、マグロエキスのジュレに包まれてますからね。
塩気が無いだけで、物凄く旨いです。
ちょっと塩振ったり、マヨとでも和えて、レタスに乗っけてもしゃもしゃ食いたくなります。

しかしそれはあくまでも、人間の味覚の話。
お嬢達はどうでしょう。

シマシマは「たまの伝説」好きです。
DSCN9764_20130726141525.jpg
この夜は、お代わりもしました。

一方、サビ猫はド・スルー。うむむ
この子は、ムースやお粥っぽいのが好きだから、しゃあないですね。味より、感触の問題かもしれません。

因みに「たまの伝説」、行きつけのホームセンターにはありません。
買うにはちょいと足を延ばさないといけないのです。

「たまの伝説」、本当にたまーの伝説なのですよ。
って、ダジャレかよ、おいおい

(備考: 値段はほんのチョイ高めですが、ホームセンターによっては安売りしてます。
うちエリアでは108円/一缶くらい。)



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html


2013'07'26(Fri)15:12 [ ささみ・なまり ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
いいモノはそれなりに…
うどんも好きですが、家電も好きです。
image_20130228175431.jpg

そこは欲しいモノがあふれていて、私達にはドリームランド。
私達のデズニーランド。

例え財布に二千円ちょいくらいしか入ってなくてもね。購入検討中って顔して堂々としてればいいのさ。

あ、お金持ちのレンジ。ヘルシオだ。
DSCN0136_20130228180743.jpg

ミニサイズでも、今のうちのより高い。ハハハ。
DSCN0169_20130228174814.jpg

ま、レンジは温まればいいのだ。
DSCN0171_20130228174815.jpg
これで十分。
武士ではないが高楊枝。

と、ヘルシオが炊飯器も作っていた!!
DSCN0163_20130228174754.jpg
すげー、かっこいいー、ぎゃーぎゃー

うわー、機能だらけ!
DSCN0168_20130228174813.jpg

洗米も自動でするのだという。まるでロボットじゃないか。
DSCN0138_20130228174656.jpg
すげー、欲しいー!

げっ!
DSCN0164_20130228174755.jpg

「・・・」


冷蔵庫も新しくしたいなー。
DSCN0139_20130228174656.jpg
と、このコーナーに足を入れると、すかさず「メーカー販売員」なるおっさんが現れ、やたら機能の説明を始め出し、こっちやあっちの冷蔵庫がどーだとか言って連れまわそうとする。
おっさん、呼んでなーい!

ヤマダはいつもほったらかしなのに、何で今日は!
DSCN0141.jpg
ワタクシ、実はこの手のおっさんがとてもキライ。
黙ーって機能比較したいのに集中できなーい!
買う気が失せーる! お金は持ってなーい!
さっさと立ち去ろう。

ふふん。実は今日は目的がちゃんと有って来たのだよ。
DSCN0160_20130228174753.jpg
実は、一度試してからハマってしまったマッサージ機。
家電店でマッサージ機なんて試したらもうジジババまっしぐらだな、なんて考えていたが、これがとても気持ち良かったのです。

今や、びっくりするほどマッサージする玉玉(ローラー?)の動きが繊細。
おケツもグリグリしてくれたり、
DSCN0155_20130228174724.jpg
ふくらはぎを挟んで、体をエビぞりにストレッチしたり。
両腕まで揉んでくれる。
座ってすぐに体がぐわっと後ろに倒れる時なんてアトラクション気分だわ。

一番ぴったり来るのがパナソニック。
腰痛持ちの私にとって、まさに押してほしいツボにバッチリ。
あ、そこそこ・・・。永遠やってほしい!
DSCN0158.jpg
人間のマッサージ屋さんや整体に行っても、気持ちいい所ばかり押してくれない!
全然違う所ばかり押されて、お金取られる! 不完全燃焼!
機械なら気持ちいい所、存分グリグリしてもらえる! (それが体に良いかは分かりません)

今の機械は、技がすごいですよ。
さわさわ揉んだり、高速で叩いたり。テクノロジーの平和使用、大賛成。
15分以上使用しないで下さいと書いてあったが、30分は居たよ。ヤマダよ、すんません。


マッサージ機に気持ち良く揉まれていたら、目の前の冷蔵庫のコーナーが騒がしくなってきました。
冷蔵庫のドア、バンバン開け閉めして、オバサマ複数の声で「あんた、この扉、なんなの?どうなっとんの?」「もっと安くならんの?」

あの販売員のおっさんが逆に捕まっとる。
DSCN0148_20130228174722.jpg

品定めでオバサン走る、走る。
DSCN0145_20130228174721.jpg

DSCN0144_20130228215911.jpg

ムスメらしきも走る。
DSCN0143_20130228215909.jpg

さっきの饒舌さはどこへ。
黙るおっさん。
DSCN0150_20130228174723.jpg
結局、オバサマグループ、何も買わずに帰る。
オバサン、すげー

私も気持ち良く揉まれたとこで、まあ一応一番気に入ったパナソニックのマッサージ機、どんなもんかな、と。

げっ
DSCN0159_20130228174752.jpg

また、揉まれに来ようっと。。。


最後にメインテーマです。

ヤマダでは0円しか使ってませんが、こちらはきちんと買わなければ。
久々に出会えました「たまの伝説」!
DSCN0080_20130228184644.jpg
かなり美味しい「ねこまんま」以上の値段のこちら。

DSCN0096_20130228174623.jpg

DSCN0097_20130228174625.jpg

DSCN0098_20130228174626.jpg

「たまの伝説」。ウマいです。猫砂の比ではありません。
ゼリー状のスープが煮こごりのようで、本当に白いご飯が欲しくなります。
塩っけは全然無いので、それを足せば完全に一献出来ます。
それ位味がいい。

なので、食にうるさいこのお二方にも。
DSCN0099_20130228174626.jpg

DSCN0103_20130228174627.jpg
合格です。

ただ、ちとお値段強気です。
猫さんご飯も家電も、いいモノはお値段と比例しますね。。。

2013'02'28(Thu)18:00 [ ささみ・なまり ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
    




