猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
さかなさかなさかな
地元の最寄駅近くは新旧食べ物屋さんが林立してますが、その中でも行きたい店となると限られてくるものです。

特に「魚が食べたいなあ」って時は「じゃあ、『魚屋さん』に行こう』」と、もう「この一軒」てのがあるんです。

昔このお店が出来た時に、たまたま前を歩いてて立ち止まった時は、ここ数日間しかやらないのではって感じで、看板も見当たらず(見逃してたらごめんなさい)、入ったらメニューも手書きのみ、みたいな感じだったので、呼び方が分からず「魚屋さん」と言うきっかけになったのですが。今でもそれは変わらず。

ただ入ったら、とにかく量が多くて、お酒も何も信じられなく安い。
しかも、駅近の魚市場直営らしく、とにかく魚がウマい!

名前があったのですね。「まるふく」
今でも「魚屋さん」って呼んじゃってますが。

年始に駅でペンギンさんと落ち合って、久々魚が食べたくなり行ってきました。魚屋さん。
DSC_0850.jpg
今は三重のぶりが旬みたいです。写ってないですが、大葉の向こうにもタコとか色々あります。

DSC_0856.jpg

メロの煮つけ。銀むつ、ですね。
DSC_0854.jpg
どろっとしてなくてさっぱり。あっという間になくなりました。

ぶりのカルパッチョ。
DSC_0858.jpg

この店、この夜、全料理の最高値は880円。
スーパーのお刺身盛り合わせで同じボリュームだと1000、2000は超えるので、そのCPにびっくり。

カニサラダ。まじカニです。昔から変わらず驚きの480円。
DSC_0853.jpg

そしていつもここで頼むハイライトは「かぶと焼き」です。
焼くのに時間はかかりますが、今回は早めに頼んで、お持ち帰りにしてもらいました。

ぶりのかぶと焼き、880円。
DSC_0859.jpg

捧げるのはお姫様。
DSC_0862.jpg
塩味の無いとこね。

その後、私達もがっつり頂きましたよ。
DSC_0863.jpg
お目目や、頬の周りのとろとろ具合は最高です。

かぶと焼きを食べるといつも思います。
和食ってすごい!

炭で焼いて塩を振った魚のうまさっと言ったら。

いや、魚がすごいのか。

さかなさかなさかなー

ありがとう・・・

焼き魚は全然興味ないこの子も、カリカリの好みを変えつつ、食べております。
DSC_0864.jpg
カリカリジプシー中。
でも食べていれば安心。

「魚屋さん」、地元で絶対ハズさないお店があるのもいいもんですね。

2013'01'09(Wed)00:00 [ ぶり かぶと焼き ] コメント(7) TB0 . TOP ▲