猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
猫姫の「食卓」
当方、「猫姫の食卓」なる名前ですが、
DSCN9957_20121105155454.jpg
ご飯ばかり紹介して「食卓」そのものはどーなんだと振り返る我が身。

前回、「食卓」へ長いことお越しの方々から、
DSCN9960_20121105155452.jpg
ヒメの食べてるご飯台、あれは食卓にあらず・・・

あれは「裏返しのタッパー」ではないか、と。
DSCN9959_20121105155453.jpg

確かに・・・

それをPetakoに伝えると、
DSCN9953_20121105155341.jpg
ペンギン、急遽、布を被せましたが。
やめたほうがいい、もっと笑われる。。。

タッパー、何気なく使ってて、そんな真実は全く目に入っておりませんでした。
世間の目にさらされることは大切です。

ふびんなおヒメ、ごめんよ。
タッパーから卒業!
ヒメの食卓を作るぞ!ということで、やってきました。
DIYの聖地。
DSC_0356.jpg

猫さんご飯の聖地でもあります。
DSC_0367.jpg

ここは木材を寸法通りに切ってくれるサービスもあるので、オーダーメードが可能です。
コルクというのも目を引きましたが、
DSC_0361.jpg
やはり木のほうが重みがあり手触りもいいようです。

円卓にしてみますか。
DSC_0363.jpg

ふと考えて、お水の台も作ることに。
UPしなかったので、皆さんのご指摘は逃れてきましたが、
DSCN9986_20121105155703.jpg
言われるに決まってます。
「あれは横倒しの100均のブックエンドではないか」と。

材料が揃いました。
DSCN9975_20121105155452.jpg

円卓、円柱で行きます。
DSCN9977_20121105155451.jpg

木ねじで留めようかと思いましたが、
DSCN9999_20121105164741.jpg
安全そうなボンドがあったので、それを使います。
こちら、つんとした匂いも全くありません!

出来てきたよ。
DSCN9982_20121105155703.jpg

DSCN9979.jpg

テーブルにはテーブルクロスです。
DSCN9996_20121105155702.jpg

「食卓」デビュー。
DSCN9990_20121105155702.jpg
裏返しタッパは低すぎました。
新しい食卓、高さもちょうど良く「猫背」になることもありません。

お水台も作ります。
DSCN9997_20121105155701.jpg

飲んでる、飲んでる、やったぜ、うっしっし。
DSCN0004_20121105155342.jpg

材料をくっつけただけの素っ気ない食卓ですが、タッパーよりはましかな、ってとこです。
その後、この円卓・円柱の食卓を撫でながら、しばし酔いしれました。

どんなに粗末な物でも手作りは愛おしいです。
これぞクラフトワーク! ピコピコ♪

もし、この新「食卓」、こうアレンジすると良いんでは、みたいなご意見がありましたらどんどんお寄せください!


ところで、ホームセンターの屋上駐車場で、フクロウさんに会いました。
DSC_0370.jpg
連れていた女性の方曰く「卵の頃から育てている」のだそう。
撫でても大丈夫とのことで、撫でたらふわっふわでした。

ゆっくり瞬きする大きな目が、とっても可愛かったです。
夜行性のイメージのあるフクロウさんですが、気持ち良く日光浴してました。

2012'11'05(Mon)00:00 [ ★ご飯台 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




