猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
プリ・マヤの食事の話とアヤシイ世界
ペット専用避難所開設!→「★」

前回、療法食のお取り寄せの事を話題にし、「ちなみにプリとマヤには腎臓サポートをあげてます。」と書いたら、数名の知識人のコメンテーターさんから「安く手に入るからって何勝手に療法食あげてんだよ」、「療法食ってのは食べていいのといけないのがあんだぞ、こら」、「療法食ナメんなよ、ぼけぇ」というご指摘を受けたので、今日は詳しくプリとマヤの食事について語りたいと思います。

熱く語れ!
そしてほとばしれ、熱き白い汁!

こちらプリとマヤ。
CA3A1331.jpg

CA3A1324.jpg
ついこないだ4歳になった同時に生まれた姉妹です。

まずこちらが彼らの大好きな主食。
DSCN9964_20110610151407.jpg

DSCN9966.jpg
ミャウミャウのカリカリです。ミャウミャウは昔缶があり、それはいい缶だったのになあ。最近見ませんね。

そしてこちらがもう一つのメイン。かかりつけの病院からいつも送ってもらってます。
DSCN9960_20110610151346.jpg

DSCN9968_20110610151406.jpg
実はこちらは今回初めて。

これまでは、こっちのDr's Dietを食べていました。
DSCN9962_20110610151431.jpg
でもこちらは最近生産中止となり、それで上の「エイジングエイド」へ移行となりました。

その他に市販の缶も良く食べてます。

これら複数のカリカリを常時あげていて、腎臓サポートはその中の一部です。
この「献立」はプリが入院してた頃とほぼ同じで、今も常に主治医の先生の指導の元あげてます。

最近のプリですが、絶賛増量継続ちぅ。
そして定期血液検査の結果も良好継続ちぅです。よかよか。

マヤも同じ食べ方でOKとの事。マヤも元気です。そろそろ定期検診が近いです。

唯一注意すべきは、ヒメの食べているPhコントロール2はプリとマヤには、常食としては、あげない方が良いとの事。
Phコントロールのナトリウム量はプリとマヤには過多となり、却って体に負担をかけるから、と言われてます。

なので生活エリアはもとより(うちの子は粗暴なので)、食事もくっきりヒメとプリ・マヤで分けてます。

えー? どーだい、どーも。
キミらよ、おいらがバカだと思って、ちゃらちゃら腎サポあげてっと思ってたんだろって、えー?
ちゃんと考えてやってんだよ、こいでもよ、おいらよ~。意外とよ~。
安心したかい、へっへっへーっだ!!

で、主役のお嬢ですが、昨日は帰宅途中にペンギンが「ミニストップのソフトが食いてえずら」と言い出したので、途中のミニストに寄り、一人車から降りてソフトを買ってきましたさ。
お使いお使い。初めてじゃ無く、相変わらずのお使いよ。
しょげないでよ、ベイベー♪
ナオキの気持ちが分かるぜ。

プレミアムバニラ~。
CA3A1319.jpg

クリーム怪獣。ここのソフトはお気に入りです。
CA3A1320.jpg

そして私は一口も食う事無く、ペンギンとヒメで完食。
この後ルービ飲む訳で無かったから、一口くらいは食えたんだけどよー。

まあいいけどさ。
意外とお使いしてる時、皆がおいしそーに食べてるの見てる時って、楽しいし気持ちいいんですよ。
やさしーじゃん、オレって。
ナオキみたい。うふ。

>> 続きを読む
2011'06'10(Fri)15:46 [ エイジングエイド ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
    




