猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
寒の緩みと猫さん用サプリ
ここ数日少し暖かいですね。
DSCN9751_20110205143605.jpg
これは梅でしょうか。植物音痴の私には分からないのが困りモノ。

少し暖かくなるや外に出る欲求が抑えられないのがこのお方。
DSCN9661.jpg

彼女の場合「散歩」というのどかなモノとはちと違います。
シバく外猫さんが見つからなければ、マーキングです。
DSCN9643.jpg

一応マンション敷地内なのでPetakoが気を使ってシーツを敷いてます。
DSCN9647.jpg
シーツでオピッコが吸い取られてマーキングになって無いと思われますが、当ヒメ「コンチクショー」とばかりに自己主張。

終わった後は周りにニラミをきかせるのも忘れてません。
DSCN9650_20110205143241.jpg

これで春、夏となってくればパトロールは昼夜本格的なものとなります。
寒い冬はドS子が余り外に出歩かないので、外界は平和なことは確かです。

今回紹介するのはスーパーやホームセンターなどで売っているモノではありません。
DSCN9721_20110205142955.jpg
動物病院で無いと手に入らないものです。

ベルギーの「ビオ ベテリナリー キャット」と言って、低カロリーだけど栄養価が高い栄養補助食品。
猫さん用のサプリのようなものでしょうか。
DSCN9690.jpg

DSCN9707_20110205142925.jpg

DSCN9713.jpg

DSCN9748_20110205150139.jpg

これは実家猫、プリが先月退院した時に粉薬を溶く為に頂きました。
色はあの乳酸菌飲料のマミーみたいで、とろりとした液状です。
DSCN9700.jpg
これで薬を溶いて、シリンジであげてます。

味は、うーん、ウマくも無ければマズくも無いですね。
敢えて言えば、知らない方は分からないかもですが、シェイプアップや筋肉のバルク・アップの時に飲む大豆プロテイン・パウダーを水で溶いたような味です。

前回入院時までは、プリには高栄養のヒルズa/d缶のペースト状の中身に薬を混ぜて、指で口の中に入れてあげてましたが、当時の血液検査の結果、激ヤセの割に高脂血症の結果だったので、a/d缶は中止。
このビオを代わりに出されたのでした。

そのプリは先週の検査では血液検査の結果、項目は全部正常値に戻り、体重も順調に増量しております(昨日現在2.6kg)。
DSCN9731_20110205142955.jpg

去年末、立つのにもふらついて、トイレも寝たままするしかなかった時に比べればウソのような元気ぶり。
カリカリも缶もものすごく良く食べ、走り回ってます。
DSCN9742.jpg
あの時は本当に心配したけど、私は復活を信じていたよ。

入院時は皆さんからも沢山応援メッセージを頂いたし。心強かったです。
あらためて、ありがとうございました。

片や仲好し姉妹のもう一方のマヤは相変わらず元気。
DSCN9743_20110205142955.jpg
昼間は庭に来る鳥さんや外猫さんを見張るのが日課です。

このビオ、通常は要ダイエットだけど蛋白質や必要なビタミン・ミネラルを維持したい子向けのようです。
繰り返しますが、獣医師さんからしかもらえません。

因みに同じものでワンちゃん用もあるみたいです。

>> 続きを読む
2011'02'05(Sat)15:26 [ ★ベルギー産栄養補助食品 ゼノアック <ビオ ベテリナリー キャット> ] コメント(15) TB0 . TOP ▲
    




