猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
困った時の金缶とセブン、そして寒がり子用防寒対策
冬の猫様はひたすら眠い。
DSCN0943.jpg

ぐごぐご・・・。
DSCN0936.jpg

たまに目も開けますが、ねぼけマナコ。
DSCN0941_20110116183549.jpg
カメラ近影がキラいなお嬢も眠気には勝てず。この時はアップ撮りも可。

そして、冬の猫様は寒がり子。
DSCN0831.jpg
ヒーター前にかぶりつき。

それかコタツ座卓の中にこもりきり。
DSCN0910.jpg
これDIY好きな私がコタツ用ヒーターのみを取り寄せ、少し低めの和風なダイニングテーブル裏にネジで留めて、上に天板を新たに購入して置いて、コタツ座卓自作してみたものです。

この寒がり子。余りにも活動範囲がヒーターかコタツの行き来だけで狭くなって来た為、こんなモノをPetakoが買ってきました。
DSCN0887.jpg

カイロを入れて首に巻くものですが、これをお嬢の体に巻いてあげたら、外出掛ける時に寒くないのでは、と。
DSCN0860.jpg

そうそう、アナタが付けるのだよ、お嬢さん。
DSCN0879_20110116183315.jpg

一応体に巻いてはみたものの、そのままヒーター前に戻るお嬢。
DSCN0854_20110116183209.jpg
それじゃ意味無いんだけどね。まあ、後日カイロ入れて出掛けてみようか。


二本脚も猫様も、飽食の時代。

何を食べよか迷う時、いつも戻るは定番モノ。
DSCN0924.jpg

昔からずっとある金缶です。
DSCN0928.jpg

この「11歳からの」シリーズ。
普通の金缶は、二本脚の食べるツナ缶とほぼ中身は同じ。ほぐした身がスープに包まれてる状態ですが、「11歳からの」になると、それを身とスープが渾然一体になるまでとことん煮詰めた感じです。

こちらは「かつお」。
DSCN0919.jpg

こちらは「まぐろ100%ベース ささみ入り」。
DSCN0903_20110116183314.jpg

どちらも味は素材そのものの味が効いてて美味。
トロトロなので、お嬢の舌の載りもいいようでお気に入りです。
DSCN0897.jpg

DSCN0893.jpg

二本脚も、帰宅が遅くて料理もメンドイ時に寄る所は決まってます。
DSCN0907.jpg
セブン~♪夜のモノグサ腹ペコ者の駆け込み寺。

私はセブンの鍋に野菜や麺を足したりしてじっくり食べますが、最近のペンギンは夜は軽めと決めているそうで。
DSCN0864.jpg

何でも、この新顔が美味くてハマっているのだとか。
DSCN0871_20110116183207.jpg
私も頂いたけど、さっぱりした具沢山のお茶漬けか雑炊みたいで、胃に優しく美味。夜食にはピッタリでない?

因みに飲まない時はたまに超甘党と化す私。
次の朝用とPetakoが買っていたこれを、夜中に突然夢遊病者の様に起き上がり、殆ど無意識にむしゃむしゃと食ってしまいました。
DSCN0867_20110116183207.jpg
す・・すまぬ・・・。

だってお腹が空くと寝てられないじゃない。

食べたい物をわーっと食べて横になり、眠りに就く時の幸せ感。。。
たまらないのです。

考えれば冬のヒメ様は、ひねもすそれの繰り返し。食べては寝て、の繰り返し。
DSCN0934.jpg

だからこんな幸せな顔してるんだね。

冬の猫様はひたすら眠い。
そしてそれでとても幸せ…。

2011'01'16(Sun)19:20 [ 11歳からの まぐろ100%ベース ささみ入り ] コメント(15) TB0 . TOP ▲
    




