猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ホームランバーな缶と揉みしだかれる夜
一昨日、私が夜遅く一人で帰宅すると、もう夜のヒメのおやつタイムは済んでいました。

その時にPetakoがあげたのがこちらで「すごい食べたずら」とのこと。
DSCN0481_20101218181143.jpg

DSCN0493_20101218181213.jpg

DSCN0490_20101218181213.jpg

あー、これ知ってる。
いっつも、どこのスーパーでも見かけるもんなあ。

私もヒメの残りを食べてみましたが、原材料がシンプルなだけに味もまさにシンプル。
「かつお!!」
のみです。
そして味も薄く、身も柔らかいし、何せスープが多い。
DSCN0480.jpg
ヒメの好きそうな味です。

これはPetakoが、試しにと一人で買ってヒメにあげたのでした。
DSCN0476.jpg

私は、この缶の存在は何年前からずーっと知っていたのでしたが、何故か売り場でいつもスルーしてました。

何でじゃろ、と考える事しばし。

この「とろ鰹」。見た目が地味!!シンプル!!そして値段が安い!!

消費者心理は不思議なもので、多少高くても見た目がゴージャスで、目立つものだと中身はともかく買ってしまったり、また一方で、見た目が地味で価格も安いと「どーせ大した事無いんじゃないの」と思って手を出さなかったりします。

例えば、アイスのホームランバー。
今でも50円位の安さ(私が子供の頃なんか30円)、そして見た目も地味な、どこのスーパーのアイスコーナーの片隅にもある昔からの超シンプルな銀紙が巻き付いた包装のみの何て事無いバニラアイスバーです。

これを今年の夏頃Petakoが、地元のセブンイレブンで「ナゼか食いたくなったずら」と、ふと買って私も食べてみると、案外ウマい!!
味がシンプルなだけに、口の中もすっきりさわやか。
意外や、ハマりそうなウマさだったのでした。

昔からあるホームランバー、「安いし大した事無いモンじゃろ」とずっと目が無意識にスルーしてましたが、こんなとこに中々のヒットが居たりするのです。

すると「とろ鰹」は猫さん缶のホームランバーか。

もう一度、値段とか見た目とか抜きにして、スーパーなどの猫さん缶売り場を見てみようと思ったのでした。


で、そんな夜遅く帰る時は、腹は減れども料理するのもメンドイ時もあります。
その夜はピザをとる事にしました。
(ホントはファミレスの「ガスト」の料理をテイクアウトしようと思ったんですが、「出前館」であーでもないこーでもないと、迷ってたらインターネット注文期限の夜11時20分を過ぎてしもたのです。残るは零時近くまで注文受け付けてるピザしかないってことで。。。)

えーい、たまにしかとらないピザじゃ。少しえーもん、とったれ!!と。
DSCN0463.jpg
ドミノビザから、ズワイガニやら、フォアグラのナンチャラやら、デミグラスビーフシチューやらの、凝ったもん4種類が一枚になってるやつをとりました。

サイドにはポテチと炙り焼きチキンなども。
DSCN0465.jpg

しかし空腹の私だったのですが、ポテトを少しとチキン一つ、あとピザを二枚くらい食べたところで撃沈してしまいました。
まあビールも飲んでいて腹も膨れていたのかもですが、去年だったらビール飲みながらピザの一枚くらい軽くイケたのにあ。

特に20代の頃なんか良くピザの1枚2枚食べた後、大盛パスタとかもガーッと、酒もガンガン飲みながら食いつくしたもんだったになあ。
食べてもゼイ肉にならない体質なのか、そんな食生活続けても体重はキープしてて、大食い自慢だったに、ふぅ。

こんな小食っぷりだと、今ニューヨークで、実にスマートな体型ながらコレステロール満載の食事と、ボリューム満点のスイーツを連日メガトン級の食べっぷりで平らげている「ニセアメショの冒険」のsallyさんに、「情けない、こわっぱ胃袋ね!!」とケラケラ笑われてしまうわ。ふぅ。

たまたまその夜は体が「オマエはもうこれ以上食わん方がイイ」というサインを出したんかちら。
それとも胃袋って急にフケるもんなんかちら。

「しゃーない、明日食べよ」と、残ったピザを微妙な寂しさと共に、ラップに包んで冷蔵庫にしまって床に付いた私なのでした。

>> 続きを読む
スポンサーサイト
2010'12'18(Sat)19:00 [ ★タイ原産缶(いなば<とろ鰹>かつお) ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。