猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
辛いポリシー? そしてmariさんからの首輪
最近「ミオ」の「15歳以上用 ムース仕立て」にハマっていたヒメですが、ここの所食べ過ぎて飽きが来たのか、出しても食べ方が落ちてきたので新しい物をあげてみる事にしました。
DSCN0420.jpg

開けてみると、スープが多くつゆだくなのが分かります。
DSCN0417.jpg

ヒメもスプーンから舐め出しましたが…。
DSCN0404.jpg
余りお気に召さなかったようで、すぐに食べるのを止めてしまいました。

一口私も食べてみると。

「ん? 辛いぞ、これ。」
結構味が濃いのです。これでヒメは余り食べ(舐め)なかったんだなあ。

でも各社から出ている高年齢設定缶の中ではかなり際立った味の濃さのこちら。
ちょっと塩分濃度計で測ってみる事にします。

すると。
DSCN0445_20101216162122.jpg
大抵の猫さん缶は、黄色の「うす味」の部分が一つしか点灯しないか全く点灯しないのですが、こちらは二つ点きました。

明らかに、猫さん用にしては味が濃い。
その時メーカー名を見てふと気が付きました。

「これは、あの『銀のスプーン』の、ユニチャームペットケア」だ、と。

「銀のスプーン」も先日初めてあげたのですが、味が濃くヒメも余り食べなかったものです。

こっちは「ねこ元気」というブランドだったので気が付くのが遅れましたが、同じメーカーだったのですね。

うーん、ユニチャームペットケア、味が濃い物を作るのがポリシーなのか。

膀胱炎がちで、腎臓もケアしてあげないといけないヒメ。
自己防衛本能が働くのか味の濃い物は余り食べません。

こちらのカップは、ゼリー状の「銀のスプーン」と違いスープ状なのでまだお湯を足したりすれば、味の濃さの問題はある程度解消できるかと思いますが、「13歳以上用」ともなればもう少し薄味に仕上げた方がいいかと思います。


お口直しでは無いけれど、ヒメさん、こちらを舐めてみないかい??
DSCN0507.jpg
銀座コージーコーナーの「オレイユ」と言うお菓子です。

あの鎌倉名物の「かまくらカスター」が一回り大きくなったような感じで、味も似てます。

フワフワのスポンジに、甘すぎない軽いカスタードクリームが入ってます。
DSCN0509.jpg

DSCN0520.jpg

このクリームのところをあげましょう。
この前「一日ドック」頑張ったからね。ちょいオマケして、今回は少し多めに舐めさせてあげました。
DSCN0447.jpg
ヒメはクリーム大好き「クリーム怪獣」!!
あげればあげるだけ、どんどん舐めちゃいます。

あ~、好きなだけ舐めさせてあげたいけどね。

しょっぱい物は腎臓に悪いし、甘い物食べ過ぎれば糖尿が気になるし。
難しいね。

まあ二本脚もそうだけど、現在の食生活が未来の健康を決めていくから、気を付けてやっていこうね、とクリームをあげながら心の中でヒメに語りかけたのでした。

>> 続きを読む
2010'12'16(Thu)17:50 [ 13歳以上用 お魚のとろみ仕立て ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
    




