猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
シマクロ帰る
先の7月、約一カ月我が家に滞在し、その後、本当のご家族、「刺繍deねこ」の、ししゅうねこさま、ししゅうねこさまの妹さまの元に旅立って行ったシマクロきょうだい

うちに帰ってきました!
IMGP1917.jpg
姿を変えて、ね。

パスモが収まるサイズです。
IMGP1922.jpg

IMGP1923.jpg
バッチリ。実際はパスモが隠れる位に全部収まりますよ。

パスモ、ナナコは日々重宝してるので、この子達と色々な所に出掛けて、真っ黒な子が更に真っ黒になるまで、使い倒したいと思います! (ホントは額に入れてずっと飾っておきたいけど、使いまくる事もリスペクトですよね。)

ブログ「刺繍deねこ」にて、猫達磨のビジュアルは馴染みがありましたが、実際に手に取った感覚は写真では想像も出来ない位の高級かつ柔らかでしっとりした質感。
とても素晴らしいの一言で御座います。
この、すっと手になじむ感覚、すごいですね。

箸置きも頂いてしまいました。
IMGP1920.jpg
かわいい。かわいすぎる。

ししゅうねこさま、どうもありがとうございます!!
IMGP1918.jpg

IMGP1921.jpg



そして、

おかえり、シマクロきょうだい。
IMGP1520.jpg
これから、色んなとこに、一緒に出掛けようね。

2014'11'10(Mon)13:18 [ ★贈り物 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
ご主人様の前掛け
食べる事への興味が現在消滅してしまったサビ猫。
「無理やりご飯あげ」が続いているのですが、シリンジであげているとどうしても中身が垂れたり、飛び散ったりするのです。
ペースト状のa/d缶、布につくとべっとり染みついて取れません。
そして何より、プリの胸の辺りが垂れたa/dペーストでがびがびに。。

Petakoが居る時はプリの顔から下をバスタオルでくるんでもらえるのですが、一人ではこれはダメ。
しかもサビ猫、無理やり食べは好きでないので、ちょっとした隙にさーっと逃げていき、この時タオルは落ちてしまう。

「猫さん用の前掛けが無いだろうか。」とツイートしたのがきっかけでした。

程無くして、ドンタコスの下僕さんが、「作ろうか」と声をかけて下さったのです。

まさかどなたかが作ってくれるとは夢にも思ってなかったので、感謝と驚きでどひゃーとなっていたら、生地まで選ばせて頂きました。
私は迷わず、ご主人様と同じ柄をチョイス!
ご主人様の前掛け
ご主人様、以前食欲が芳しくない時に「ご飯あげ」されていて、その時に下僕さんはもう前掛けをご自分で作られていたのでした。

そして、届きました!!!
DSC_0345.jpg

二着も(涙)
IMGP0923.jpg
長毛のプリの為に裾長めを作ってくださいました。なんというお心遣いでしょう(鼻汁)

ご主人様専属の名テイラーで名を馳せておられる下僕さん。
前掛けもショップで売って無いのがおかしいクオリティーです。細部にわたり綺麗に作られているのが素人の私にもわかります。

さっそく着さしてもろて、食べるよー!
IMGP0929.jpg
なんとハンスト続行中のサビ猫、少し痩せてしまって、洗濯ばさみで止めてやっとです(涙)。

短毛猫さん用を着用致しましたが、体が小さい分カバーする範囲は十分で、垂れたペーストは前掛けがきちんと受け取ってくれます。
そしてラミネート加工の生地なので、落ちたペーストはシミになる事無くサッと拭き取れます。あとツルツル。
これが嬉しい。タオルだとシミだらけになって洗濯機直行ですから。効率悪し。

これで、がびがびフリーよね!!
IMGP0932.jpg
着せた時に自然なカーブが出来て、猫さんの体にフィットするように作られてるんですね。すごいでつ。
猫さんの体を知りつくしているのねウフフ


あとは私の「食べさせ方」ですね。
今迄はプリの右横から近づき、右ωをめくりシリンジを入れていました。これだと後ずさりして動いた時に垂れてしまいます。

ツイッターで下僕さんと前掛け製作の事でやり取りしている時に、下僕さんのご飯上げの動画を見せて頂きました。

ご主人様に真後ろから接してますね。そして「取りこぼし」が無い!
このテクはすごいぞ、と。
このビデオをチュートリアルにして、後ろからプリにご飯をあげてみると、バックで逃げない為か、よりスムーズにあげる事が出来ました。

タラさん曰く「ザリガニの原理」だそうです。
サビ色のザリガニね♪

あとはプリのωのめくり方ですね。
なるたけ圧迫感の無いように、水饅頭をつぶさないように指で点で触れるようにしてますが、チュートリアルではそもそもωをめくってませんね。
プリの病院でも、看護師さんが結構な量のペーストを口に入れて、それをプリがどんどん食べていました。
何かあるのね、阿吽の呼吸が。。。
それを早く見つけないとね。

無理やりご飯上げは今日も続きます。

下僕さん、素敵なポンチョ、いえ、前掛け、ありがとうございました!!!!!

パンニャムのCAさんの写真、ありがとうね~。
美しいわ~。むらむら。むらむらするな。。。
IMGP0940.jpg


こちらはサビ猫ペンギンかちら??
DSC_0343.jpg
こんな子居たらかわええ~♪

下僕さんによる製作過程はこちらでございます→「★」

2014'01'31(Fri)14:49 [ ★贈り物 ] コメント(24) TB0 . TOP ▲
ヤムヤム便が届きました
自分からは全く食べる気がゼロのサビ姫に、嬉しいお届け物があったのですよ。
DSC_0327.jpg

「ちび猫ブレイドのいたずら日記」のヤムヤムママさんからでございます。

主役は、わんぱくでイケメン茶白のブレイド君と、白くて綺麗なヤム姉さま。
img_8185.jpg

ブレイド君。ベランダに出れば、ヤム姉さまにオカされます。お約束です。
img_7653.jpg
たいてい黙ってヤラれてます。男は黙ってオカされろ。


さっそく、プリ姫にまたたびころころボールを差し上げます。
DSC_0329.jpg

「・・・・・・・・・・・」
DSC_0330.jpg

はっはっはっはっ・・・・、ふう
すみません、ヤムヤムママさま、ハンストが続いてまして、うむーーーー

それでは、ヒメ子に羽子板の羽をあげるよ!!
猛ダッシュ!
IMGP0915.jpg

どつき回してました。
IMGP0919.jpg
鳥類に物凄い攻撃意欲を見せるヒメ、羽は大好きなのです。

元々ブレイド君が遊んでる姿を見て、いいなーと思っていたので、とっても嬉しい贈り物です。
img_8354.jpg
羽子板の羽、まだあるのですね~。
私はラケットでモノを打つスポーツはヘタではない方でつが、羽子板だけはてんでダメだった記憶があります。
まっつぐ飛んでいかねーのさ。
ちょーむずかしくね、羽子板って??

ヤムヤムママさん、どうもありがとうございました!!!!!


そしてヒメ子、昨日ワクチンしました。
IMGP0903.jpg
待合室のヒメ。憮然としてますね。
この後、私達の肩や背中に爪を立てまくり、よじ登って診察台から逃亡を図るも、押さえられてケツに棒を入れられ(検温)、ケツにちゅーしゃされ、自慢の爪もみんな切り落とされたヒメ子。

凌辱の極み。帰りは終始無言でした。しーん

うちはワクチンは5種です。ワクチン後は必ず数日ダル子になるシマシマ。
今日から暫くは静かな日々になりそうです。

2014'01'29(Wed)13:23 [ ★贈り物 ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
冬の滋養便
もういくつ寝るとお正月と寝ていたら、12月半ばになってしまいました。おっとっと
寝てばかりいたので、数えてません。ぶり

そんなうとうとうつらうつらの中、お届け物がありましたよ。
DSCN0742.jpg

アルコールてんてー、もとい、しまねこさまからでつ!!

下仁田ネギ!!
DSCN0743.jpg

春菊!!
DSCN0745_20131216174827670.jpg

こんにゃく!!
DSCN0746_20131216174828af5.jpg

そしていつもの、しまねこ印のゴマ!!
DSCN0747.jpg

こんなに太ったネギは貴重。
まずはネギ焼きにして素材そのものの味を堪能致します。
DSCN0755.jpg

それからは、ネギと春菊とくれば。
DSCN0759.jpg

肉鍋でつね~。
DSCN0766.jpg

こんにゃくは、甘からのひき肉と炒めてみましたよ。
DSCN0764.jpg
舌触りが全然違う、凄い美味しいこんにゃくでつ!!

しまねこてんてー、またまた頂き物で生かされております。

ありがとうございまつ!!!!!

今回は御礼でつので、猫は無しでつ。ぷりぷり

そろそろ目をさまして、皆様の元にも又お邪魔いたします。

コメントのお返事は次回からで~。

宜しくお願い致しまつ~

2013'12'16(Mon)18:00 [ ★贈り物 ] コメント(25) TB0 . TOP ▲
しまねこ愛
前回にもコメント、ありがとうございます。
★ぴなたさん
私の見えない何かもほぐしてね。

★つきみぃさん
猫神様のやられた事なら仕方がないね。

★しまさん
繋がってるといいなあ。

★クリちゃん
あの猫、クリちゃんかい?

★ぐーやまさん
そう、縁があると又会えると思うんですよ。

★yukiさん
何があるか分かりませんね、ほんと。

★鍵コメさん
鍵かかってますね。

★sayllyさん
そう、良かったんだと思いたいよね。

★エムさん
遠隔透視、ハンドパワー、来てます!!みたいなお告げ、もし来てますしてたらお願いします!!

★ヤムママさん
男と女、いろいろ違うんですかねー。

★ぴーのママさん
お礼かあ、涙

★ほんなあほなさん
試すか?



あかりと出会う前に時計が戻ります。
夏は、猫さまのフジロックフェスティバル的なフェスが毎年あります。

しまねこてんてーが、自生またたびをオレンジのフリーキーなバイクでチョッパってきて、キッカーを盛大に生産しまくり、世の猫さま達を大勢トリップさせる「またたび大会」です。

締め切りぎりぎりで参加して、てんてーからは、まだ、もぐら叩きゲームのもぐらのごとく、更新on/offを繰り返しているだらしない私目に、野菜も沢山頂きました。涙
DSCN0369.jpg

DSCN0371.jpg

DSCN0373_20130704111951.jpg

揚げたてのジャガイモ食べたら、ポテトフライの世界観が変わります。
DSC_1677.jpg

キュウリやレッドオニオン、ピクルスにしました。
DSCN0375.jpg

ピーマン、茄子、玉ねぎは、
DSCN0381.jpg
鶏肉と炒めたり、

タンドリー風にしたり。
DSCN0415.jpg

シメジやひき肉とからめたり。
DSCN0414.jpg

ううー。マジで、しまねこに生かされている。。


あとびっくりしたのが、こちら。
DSCN0377_20130704111953.jpg
しまねこ印のカリカリ梅。

すげーしょっばいけど、すげーうまい!
これ、はまります!


さて、ここは猫ブログ、の、はず。
DSC_1667.jpg
こんな、シマシマの猫が出てくる所のはず。(夏なので外率高し)

あたいは草が好き
DSC_1661.jpg
犬のしっこのニオイでねーか?

草が好きなら、これ!!!
DSCN0437.jpg
しまねこてんてーから、三本頂きました。
シマ子と、サビ子、そして、その時居た白黒のあかりの為に、三本選んでいいよ、と。
あの人は神の申し子だ、ジーザスクライスト、髪ちりちりだしよ

選んだ柄を、その子達に、それぞれ差し上げます
DSCN9634_20130704163119.jpg

すぐに愛で出すシマシマ。この子は、またたび大好き。しまねこ愛を十分に味わっております。
DSCN9640_20130704163123.jpg

またたびの事が全然分からない、サビ猫。固まります。
DSCN9636_20130704163121.jpg
空気が凍る。なんやねん

このまま数分が過ぎたので
DSCN9644_20130704163124.jpg

またたびフリークに両方差し上げました。
DSCN9651_20130704163146.jpg
すまぬ、しまねこ。。


これは私が、あかりの為にお願いした柄。
DSCN9653_20130704163147.jpg
あの子と出会った夜みたいに、星が降り注いでいたので、選びました。

もしかしたら、また会えるかもしれないので、それまでとっておくね。

しまねこ、ありがとう!!

今年も夏フェスも、堪能してるよ、だーーーー!!


ジュリーちゃんは、絶賛家族募集中! フェスも参加中。
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html



2013'07'04(Thu)17:15 [ ★贈り物 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




