猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
LOVE LETTER
私のケータイは今日も鳴らない。
DSCN0323.jpg
いや、鳴ることは鳴る。でもそれは、どうでもいいお知らせメールとか、友達からのヒマつぶしの着信。

肝心のアナタからは・・・、何も無い。

ふとケータイを開けてみる。やはり、アナタからのメールも着信も無い。
DSCN0491.jpg

夕方か。
今この時、アナタは何をしているのだろう。
アナタの事をいつも考えてしまう。

アナタは、私の事をこんなに想っていてくれるのかな。
DSCN0442.jpg


ひょんなことから知り合ってしまった私達。
すぐに私はアナタをとても魅力的だと思った。
DSCN0438.jpg

でもアナタは好きになってはいけない存在だった。

アナタには、私の家では無い帰るべき家がある。
アナタには、アナタを待っている人が居るはず。

私達は出会うのが遅かった。私はアナタを好きになってはいけないのだ。

でもそんな理性とは裏腹に、アナタへの想いは募るばかり。
気が付くといつも私はアナタの事を考えていた。

「アナタの事が好きです。」
何度アナタにこの言葉を伝えたかったことか…。

そして今も私はアナタを想い続ける。


夜になり、仕事も終わりやっと家に帰れる。

窓の外の夜景を見ても、目に浮かぶのはここには居ないアナタ。
DSCN0494.jpg
アナタは夜は何をしているのだろう。
どこかで、私の事なんか頭に無く、楽しく遊んでいるのかな。

それとも早々と寝床についたのかな。

アナタは、私と会いたいと思っている?
私の事を、私がアナタを想うくらい、想っていてくれている?

家に着いた。

「ただいま!」
DSCN0095_20101008174905.jpg
「やっと帰ったよ『アナタ』!! 寂しくなかった? 退屈だったでしょう。ゴメンね、留守にしちゃって。」

外に居る時いつも考えているよ。
DSCN0306.jpg

何してるのかな。起きてるのかな。
DSCN0202.jpg

それとも寝てるのかなって。
DSCN0041.jpg

アナタが携帯使えたらね。
「今どうしてんの?」って、きく事が出来るけど。
アナタのニクキウは少し携帯のボタンよりは大きいしね。

でも本当にアナタが携帯を使えたら、私が出かけた途端に「何してんの。早く帰ってきて!」とメールが来るかもね。
アナタ、意外と寂しがり屋だからね。

でも今夜も元気で何よりなアナタ。
さあ、お散歩に行こっか!!


【追記】
一番最初、ヒメが私達の家の窓の前に突然現れた時、ボロボロの首輪をしていました。
首輪をしているのは、人間が左手の薬指に指輪をしているようなもの。
「誰かさんの猫さん」と思い、私はとっても可愛く懐いてくるあの子を、心を鬼にして外に出したりしました。
「お家に帰りなさい」って。
本当はすぐに好きになってずっと一緒に居たかったけど、その気持ちを殺し外に出て行く姿を見送ってました。

でも少し外には出ても、結局ヒメはどこにも帰ってはいきませんでした。
すぐに私の元に戻ってきました。

ある早朝、長時間出掛けないといけなかった私は、家に居たヒメを「アナタはアナタの帰るべき所に帰りなさい」と家の外に出し、出掛けました。
そして時が経ち、遅い夕方帰宅した私が真っ先に見たものは、窓の外のヒメの影。
「待ってたんだよ。早く開けて」とばかりに、なきながら家の中の私を見つめるヒメの姿でした。

ベランダの窓を開けた途端、家の中に飛び込むヒメ。
こんなに長時間外に居てもどこにも行かず、私の所に戻ってきた。

「一緒に暮らそう」
その時です。私に体全身で擦りよるヒメからボロボロの首輪を外し、私は心にそう決めたのでした。


>> 続きを読む
2010'10'08(Fri)19:00 [ ★私達の出会い ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
    




