猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
庶民の味よ永遠に・・・
昨日、日曜日は小春日和。
とても暖かな一日でした。

日光浴は気持ち良いね。ヒメや。
DSCN0898.jpg
ゴロンゴロン。

たまにゴロンゴロンしすぎて、自分で自分を縛り上げてます。
DSCN0902.jpg

「はあ~、やっぱ天気が良いのは気持ちいいわ。」
気持ち良し
お日様、久しぶりだったもんね。


そして夜のおやつはこちらです。新顔です。食べるかな。。。
DSCN0947.jpg
「いなば」は国産メーカーだし、「焼きかつお・ささみ」などCiaoシリーズのパックや缶も全部国産なので、てっきりこのパウチも国産かと思ってたら、これはタイ原産でした。
たまにヤヤこしい「いなば」です。

猫さん缶は「金」とか「だし」とかの単語を使用するネーミングは多いです。
でも考えてみると「金のだし」ってどんなもんなんでしょうか。
キン出し・・・?

パウチ内は白い身がゼリーで包まれてます。
スプーンでほぐすのには少し手間がかかります。

でも当のヒメ、ゼリーの所から結構積極的に食べ始めました。
最初はスプーンからの「お姫様食べ」。
DSCN0981.jpg

そしてすぐにお皿からも。言わば「庶民食べ」?
お皿のモノを自発的に食べる時は気に入った証拠なのです。
DSCN0968.jpg

身は白いささみが主ですね。されにかつお節の香りとホタテの香りがします。
DSCN0997.jpg
ワタクシ、実はこの後試食を失念しました。
一夜明けたらもうパウチは廃棄されとりました。

中々パウチは食べない事が多いヒメ。
「大丈夫かな」とあげてみた「金のだし」でしたが、意外にも良く食べました。

私の試食も兼ねて、再購入決定なのでした。
>> 続きを読む
2010'10'04(Mon)16:30 [ とりささみ かつお節入り ] コメント(17) TB0 . TOP ▲