猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
幻のネット味
いきなり告白します。
私は今好きな人、もとい、モノがあります。

それはネット・スーパー。

私はネット・スーパーが大好きです。(まあ昔からですけどね。)

現在ネット注文&お届けをしているスーパーは、西友、イトーヨーカドー、マルエツ、ダイエー、紀伊国屋等と増えてきましたが、お届け時間の即行性、品ぞろえ、価格などを総合すると、今のところ、西友とイトーヨーカドーが利用する二大ネット・スーパーです。
(最短三時間の即日配達と二時間おきの配達時間指定が出来るのは現在その二店のみなのです)

そしてなんたって、クリックするだけで食品から下着までありとあらゆる店内の物が買えるし、5000円以上だと送料(5000円以下だと西友525円、イトーヨーカドー315円)も無料。
ヨーカドーに至っては、日によっては5000以下でも送料が80円の時もあるのです。

お客さんが来る支度なので家に居ないといけない時、買いたい物が米とか水とか重たい時、天気が悪かったり、一日中家の廊下で体育座りしてフテクサれていたく外に一歩も出たくない時などなど、ネット・スーパー大活躍なのです。

特に私にとって嬉しいのはトイレ砂の安さ。
イトーヨーカドーは大抵、通常6~700円以上する所も多い「ペットキレイ ニオイを取る砂5L」が、498円で買えます。
ヒメの使う、ユニチャームや「花王にゃんともニオわん」の砂の安さも私の知るところではネット上の各店と比べても一番安いのではないでしょうか。
しかもこれらはとにかく重たい。

こういう砂や炭酸水など重たいものを沢山買いたい時、ドカンと廉価で自宅に届けてくれるのも魅力なのです。


そして私は良く猫さんご飯もクリックして買いますが、先日イトーヨーカドーにて新顔を発見。
ヒメの好きなCiaoの「焼きかつお」を彷彿させたのでクリック。
DSCN9970_20100928200815.jpg
DSCN0168_20100928200729.jpg
国産だし産地も書いてあり、製法など中々美味しそうな事が書いてあります。

このメーカー「アース・バイオケミカル」は、アース製薬、大塚製薬等の大塚グループの「猫さん、ワンちゃん用製品」専門の会社の一つのようです。

そして「ミニ」と言うだけあり小さい。
「焼きかつお」と比較するとこんな感じです。
DSCN9976_20100928200815.jpg

手でほぐしてみると「焼きかつお」と違い身の他に柔らかくなった骨や煮こごり等が入っているのがわかります。

そして当のヒメ子が食べるか、なのですが。

これがドンピシャリ!!
DSCN0163.jpg

ガッツリと、とてもよく食べたのでした!

私も食べてみると、うん、確かに多少苦味の利いたかつおの身の味に煮こごりスープと骨のコリコリした感触が混じりとても美味です。
これ、なんかの味に似ているなとしばし熟考。

あ、「焼きいわし」の味に似ている!

今はめっきり見なくなったCiaoの「焼きいわし」シリーズ。
「焼きかつお」「焼きささみ」は今でも普通に見ますが、「焼きいわし」はいづこ…。
あれ「焼きかつお」に比べると骨や内臓などの苦味が絶妙に混じりとてもウマくヒメの大好物だったのに。

でもこの「柔らか本かつおミニ」、「焼きいわし」に変わる新たなヒメのブームになりそうです。

ただ難点が一つ。
ホームセンターやスーパーなど、お店で見かけることが無いのです!!

私もネット・スーパーで見かけるまでその存在を知りませんでした。
ただ今日9/28日現在、先に買ったイトーヨーカドー上板橋店のコーナーからもその姿を消していて、幻の味となってしまいました。(Yahooショッピング、楽天等内でかろうじて売っているショップがありますが)

せっかくの良品、ヒメの好きな味。
今のところ、ネットの一部内でしか見かけない、ほぼ幻の味なのです。


それにしても、ここんところ雨ばかりの日だねぇ。ヒメ子や。
DSCN9912_20100928200728.jpg
出られるのは、かろうじて濡れてないベランダの一部だけだね。退屈の極み…。

「こう空から水がジャブジャブ落ちてこられたら、家でフテ寝するしかないじゃないの。ちっ。」
DSCN9903.jpg

まあ、
「やまない雨は無い」
と言うから。

もう少し待てばお日様も戻ってきて、またガシガシ散歩できるさ。
>> 続きを読む
2010'09'28(Tue)21:00 [ 柔らか本かつおミニ ] コメント(13) TB0 . TOP ▲