猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
オバカと卵は使いよう
ちっ。
DSCN0142.jpg

昨日は、朝から外が光ったと思ったらガラガラうるさい音がして、空からジャバジャバ水が落ちてきて、全然散歩に出られなかったわ。
一日中、寝てるしかなかったじゃないの、むかっ。
DSCN0120_20100924202616.jpg

でも、寝てるだけでも腹は減るものね。
夜になったらお腹だけは空いてきたわ。

そしたら二本脚がこんなものくれたの。
DSCN9981_20100924202615.jpg
DSCN0013_20100924202506.jpg

なんか、いつも食べる金缶にほたて味のスープと炒り卵を混ぜたような味ね。
DSCN9995_20100924202615.jpg

意外と卵味がいけるじゃないの。ふんっ。
一番好きなのは温泉卵だけど、炒り卵もイケるわね。
DSCN0004.jpg
全体的にトロトロだし舐めやすかったわ。あたしにしては良く食べたかな。

これ初めて食べた味だけど、また食べてもいいかも。


あたしが食べ終わると、二本脚も自分達のゴハン用意し出したわ。

あ、二本脚のデカイ方が白い泡の立つ飲みもの出してきたわ。
DSCN0105_20100924202616.jpg
二匹居る二本脚の中じゃ一匹しかコレ飲まないんだけど、コレ飲むと普段よりヘラヘラしてオシャベリになってうるさいのよね、まったく。ちっ。

二本脚って不思議よね。
普段はさっさと食べて、さっさと片づけて寝る癖に、この白い泡の付いた茶色い飲みモノ飲みだすと、際限なくテーブルに座って飲んだり食ったりケラケラ続けてんのよね。

飲まないペンギンみたいな方がハッポーサイとか言うの作ったわ。
DSCN0077.jpg

コップを口に付けるたびにヘラヘラ、ペラペラになっていくヤカマシいバカスケの方はイカっていう、にょろにょろ沢山の足の生えたぬるぬるの生き物茹でて切ってたわ。
DSCN0072.jpg

白い泡の飲み物飲んでないペンギンみたいなのは、例によって食べた後あっという間にひっくり返って、腹出して寝出してしまったけど、白い泡飲んでる方は喋り足りないのかヘラヘラとあたしにニヤニヤ話しかけながら、台所で何かまた作り出したわ。

今度は「ギョーザを焼くんだ」そうよ。
セブンナントカってとこで買ってきた奴らしいけど、チンしないでフライパンでもう一度焼くと美味しいんだって。
メンドイこと好きよね。ヒマなのよ、二本脚って。ふっ。

しかも「ハネ付きギョーザ作るんだ」ってヘラヘラ言ってるわ。
「ハネ」って何よ。
「コンビニギョーザを表面がパリパリの薄い膜で覆われてる、すんごい美味しいギョーザにすんだ。」って得意げな顔してホザいてるわ。
そのハネとやら、何かそんなに大したことなの??
ギョーザにハネが付いて鳥になって飛んだら襲いかかってシバイてやろうかと思ったのに、違うのね。
ちっ。

でも、そんな白い泡の付いた茶色い飲み物で、すっかりヘラヘラになった二本脚、「カタクリが無い、カタクリどこだ」と戸棚をバタバタ開けて何か探してたわ。

何よ、カタクリって。
硬いクリ?

ついにそのカタクリっての諦めた二本脚、何を思ったか卵を一つ取り出して、容器に入れてガチャガチャかき回してギョーザの入ったフライパンにジャッと入れたわ。
「これで、ハネになんじゃないのかなあ」とかブツブツ言いながら。

で、出来たの見たら、な・・・何よこれ!
DSCN0086.jpg
こんな食べ物今まで見たこと無いわ。まずそー!!
これが「ハネつきギョーザ」なの??

作った当の二本脚も一口食べてからヘラヘラが止まって無口になったわ。

しばらくしたら「なんじゃこれ。なんでこんなことしたんだろ。」とか、今度はゴニョゴニョ言い出したわ。
DSCN0095_20100924202505.jpg

白い泡の茶色い飲み物でオツムやられたみたいね。
黙ってマズそうな顔しながらも、とりあえず食べ切って凹んだままテーブルに戻って行ったわ。

しばらくしたら気を取り直して何かウマそうに食べてたけどね。
「変なことせんと、モノはそのまま食うのが一番だなあ」とかなんとかゴニョゴニョつぶやいてたわ。
DSCN0081_20100924211238.jpg

やっぱり、食べ物ってクダらないことしないで、そのまま食べたほうが一番ウマいんじゃないの??
あの二本脚がバカスケなのか、白泡の茶色い飲み物で一時的にバカスケになっちまったのか、あたしにはわからないけどさ。ふっ。



一夜明けた今日は今日で、空から水は落ちてきてないけど、寒くて散歩に出られたもんじゃないわ。
DSCN0149.jpg

またポカポカ陽気になって外猫シバき出来るようになるまで、大人しく家ん中で待機するしかなさそうね。

ちっ。
2010'09'24(Fri)21:30 [ ほたて貝柱 まぐろ たまご入り ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
    




