猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
カラ元気
前回、スープの甘さに??だった「ねこ元気」。

今回違うタイプの物をPetakoが入手し、試したとのことでした。
DSCN0039.jpg
DSCN0043_20100813000547.jpg
DSCN9951_20100813001630.jpg

少し食べたとのこと。ちなみに、うちの子は舐め食べ子なので、舌で飛ばすご飯のためにティッシュをあらかじめ敷いたそうです。
DSCN9980_20100813001906.jpg

程無く私が帰宅し、試食してみます。
DSCN0035_20100813000548.jpg

一口食べてみると。

しょっぱい!!

今回はスープは無しでした。
そして身の部分が、そのままの魚の身を煮た感じではなく、加工肉のような感じで、それがとても塩辛いのです。

勘違いかと思ったのですが、何度食べてもしょっぱい。

う~ん、前回はスープが甘く、今回は身がしょっぱい。

大丈夫か、ねこ元気。。。

うちの子は膀胱炎がちなので、塩分量は気になる所。
本当は一部の欧米産のご飯みたいにナトリウムなどミネラル量は明記してほしいところですが、こういう量産品にはまだそれは浸透してません。

甘いのはまだしもカラいのはちょっとね。

まぐろ、かつおの缶は他にもいい缶を知っているので、それでいいかなと思えてきたのでした。。。

そんなうちは二本脚もカラくなく薄味が好きです。

今日の晩御飯はかなりさっぱり系でした。
DSCN9958_20100813000547.jpg
DSCN9962_20100813000546.jpg
最近こればかり買っている、男前豆腐。うっすら「男」と豆腐に刻まれてるのが見えるでしょうか?

そしてこの夏良く買うのがこちら。
冷やしおでんです!
DSCN9964_20100813000545.jpg
DSCN9970_20100813000707.jpg

冷たいモノがメインなので、副菜は温かく。
DSCN9975_20100813000707.jpg

キノコ沢山の、チンジャオキノコ。
DSCN9978_20100813000706.jpg

ジャガイモがあまり無い肉じゃが。ジャガイモゴロゴロはチョイ苦手なのです。
DSCN9981.jpg

ただ、冷やしすぎは禁物。
ビールを早く冷やそうと思って冷凍庫に入れた結果、黒ビールが凍結コーラのようになっちまいました。ちっ。
DSCN9983.jpg

二本脚の晩御飯時には、自分はお腹が満たされて早くお散歩=夜警に出たがるヒメですが・・・。

あれ、まだ行き倒れておりました。めずらし。。。
DSCN9994_20100813000649.jpg

実はヒメが元気なはずの時間にネムネムの時は、低気圧が近づいている事が多いのですが。

今日からの関東地方、雨がちかもしれません。。。
2010'08'13(Fri)00:00 [ 七歳以上用 まぐろ入りかつお ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
    




