猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
メインは結構
毎度の深夜のオヤツコール。

零時近くの腹ペコ・シンデレラさまに今回は、前回買った三種のパウチの中から一つ選んでみます。

パウチの、特にスープたっぷり系は、幾度となく拒否って来たヒメ。

さあどうなるか。こちらを開けます。
DSCN0030_20100802013522.jpg
DSCN0034_20100806231941.jpg
13歳以上というと、年齢設定としては最高の部類かも。うちの子はその半分の年齢にも達してませんが(現在六歳)、年齢設定の高い缶は、身が細かくて「舐め食べ」する子に向いている、そして薄味かつ栄養価が高いということでよく買うのです。

お皿に出してみると、かなり少量なのが判ります。なんとこのパウチ、40gしかありません。
DSCN9999_20100806231940.jpg

まずはスプーンからどうぞ。
DSCN0005_20100806231942.jpg

スプーンでのテイスティングはクリアーしたヒメ。
自分から舐め出しました。
DSCN0016.jpg

意外にもパウチのスープモノを良く食べて(飲んで)ます。

しかし、立ち去った後のお皿をのぞいてみれば、身はきれいに残ってました。

くっ、出ました。スープのみ飲んで、メインはごっそり残して店を出る「ザ・お姫様食べ」!!
二本脚がこれをやったら、店としては相当ヤな客です!!


このパウチ、味見してみると、まず人工的な甘みが舌に広がります。
魚とチキンのペースの味ですが、なぜか甘ーい味のスープです。何の甘さだろう。。。

身の方は米国産のモンプチのような人工的な加工肉の味で、感触は鳥のそぼろのよう。
それが舌の上でほろほろと崩れます。
この味は余りヒメの好きなタイプではないんだなあ。生魚が好きだからな、うちの子は。

まあ、意外にもスープは良く飲んだヒメ。近々、違う「ねこ元気」を試してみて様子を見ることにしましょうか。
DSCN0029_20100806231941.jpg
2010'08'06(Fri)23:45 [ 13歳以上用 おいしいスープ まぐろ入りかつお ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
    




