猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
つゆだくゼリー
いつも国産缶の代名詞で、金缶とモナークを出しがちですが、国産缶には他にも街のスーパーなどどこにでもある缶もまだあります。

その中の二大ブランドは、AIXIAの「焼津のマグロ」シリーズと、いなばの「Ciao」シリーズです。

その「焼津のマグロ」に年齢設定缶があるのを見つけました。
DSCN0052.jpg

通常でも旨味たっぷりの缶のシリーズですが、11歳以上となると、薄味度、とろとろ度など増してるのではと期待は高くなります。
AIXIAの看板子です。
DSCN0055.jpg

でもゼリーだ。つゆは無いぞ!!
DSCN9938.jpg

モンプチの11歳以上缶のつゆだく具合を見慣れた身としては最初「あれっ」とは思いましたが、思い出せば「焼津のマグロシリーズにつゆだく缶はありません。
全部ゼリーなのですが。

がっちりゼリーではないのです。

焼津のまぐろのゼリーは、スプーンで崩すやいなや溶けてスープ状になります。

スプーンで崩したお皿のものは、とろとろ状。
ヒメもスプーンの給仕も必要無く、ガシガシ食べて(舐めて、ご飯吹き飛ばして)ます。
DSCN9930_20100727012925.jpg
DSCN9936.jpg

実はこの缶を私が部屋に来る前に、すでに開けてあげていたのはPetakoでした。

私が目にしたのは何かを余りにも積極的に食べているヒメの姿。

「何あげたの?」とPetakoに聞いて、あらためて「へー」となった次第だったのでした。

味見してみると、とても薄味で、しかもこのシリーズ特有の、鳥の水炊きのスープような出汁のきいた味、お雑煮(関東地方)の様な味がして、とても美味なのです。

あらためて、おいしい国産缶の年齢設定缶のグレードの高さを知ったのでした。


そして食後、床に行き倒れの姿を発見。
DSCN9951_20100727012923.jpg
あなた、そう言えば外から帰って服(リード)も脱がんと食べて寝だしたんね。行儀悪いわ~。


散歩中ヒメを見た道行く人たちから「かわいいーー」などという言葉をもらうと、急にお腹出してゴロンゴロンしたりして更なる喝采をもらい、なんとなく自分の見せ方を知ってる感じのヒメ。

実は、見られるのは好きなようですが、カメラで撮られるのはあまり好きではないのです。

でも、ケッタイな格好で寝てるとついついパパラッチしたくなるもの。。。
DSCN0002.jpg
DSCN0009.jpg

首が無くなってまっせ。ツチノコ姐さん。
DSCN0021_20100727012726.jpg

ん、気がついた??
DSCN0023_20100727012725.jpg

「なに撮ってんのよ!!」
DSCN0026.jpg

ちょっ、暴力は!!
DSCN0027_20100727012725.jpg
DSCN0028.jpg
DSCN0029_20100727012814.jpg

やめてください、二発目は!! あっ、三発、四発!! 助けて!!
DSCN0031.jpg

どて、ぽき、ぐしゃ・・・ つー・・・つー・・・
DSCN9933.jpg


たまに二本脚の世界でも、切れたセレブ♀がカメラをドツいたりしてますが。

どの世界でもS女のパパラッチをするのは大変なようです。。。
2010'07'27(Tue)02:00 [ 11歳からの 削り節入り まぐろとささみ ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
    




