猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
HARD or SOFT?
お嬢さん。
DSCN9899.jpg
「なによ。」って顔してますが。

昼間まだ暑いですよね。
エアコンがついている部屋の隣室での(直射風はあまり好みではないらしい)、涼しい定位置で日中過ごすのは分かるのですが。

たまに日陰なのをいいことに、まだエラく暑い外にわざわざ出て行きたがりますよね。
DSCN9945_20100830021631.jpg

また「なにか?」って顔ですね。
DSCN9934_20100830021631.jpg

ガシガシと散歩に行きたいのならまだ分かるんですが、そこでただ寝るだけですか??

日陰と言っても二本脚にしては一瞬にして汗が噴き出る所なんですが、そこって。
裸足だと結構、地べた熱いですよ。
DSCN9949.jpg


「猫さんは家の中で一番涼しいところを知っている」
と、良く聞きますが、どうやらうちのは、玄関前岩盤浴がマイブームのようです。

そして空腹になり起きて帰宅。岩盤浴の後はたっぷり水分取らなあかんですよ。

こちらはかなりつゆだく缶。水分補給の意味もあり、今回はこれにしましょう。
DSCN9924_20100830021632.jpg
DSCN9928_20100830021632.jpg

この缶は、とにかくものすごく薄味!!
かつおと書いてありますが、感触としては鶏のそぼろにお湯を足したようです。
DSCN9916_20100830021527.jpg
DSCN9918_20100830021632.jpg

まあとにかく「飲み」なはれ。
DSCN9905_20100830021528.jpg

わざわざ暑い所を選んで寝るネコさんて居るんかしら。

二本脚の中には、その後ぶはーーっと飲み干す冷たい物の為に、敢えてサウナと称するムシムシした灼熱の箱に長時間コモったりしてるのも居るようですが。
お嬢さん、あなた氷水嫌いなはず。。。冷たいモノぷはーっは興味無いよね。

たまに不思議な行動に出る、うちの子なのです。

でもやはり、家の中では安心度が違うみたい。
外での寝方とは全然違う無防備な姿さらしております。
DSCN9957.jpg

元々、私らと出会う前は、外で暮らし寝ていたヒメ。
屋根がある所で寝るって、悪くないでしょ。。
DSCN9967.jpg
>> 続きを読む
2010'08'30(Mon)00:00 [ GOLD とろみだし 芳醇かつお 11歳以上 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
モンプチ とろとろ三兄弟
相変わらず、日付の変わる零時近くのオヤツコールのうちの子。

梅雨明けと共に猛暑が訪れた関東地方。
梅雨のじめじめムシムシの頃からつゆだく缶に好みが移ってきていたヒメ。

今日はこちらですよ。
DSCN9926_20100724014224.jpg

モンプチの11歳以上には「ささみ」「まぐろ」と、この「かつお」があります。
いずれもとろっとろのつゆだく缶。
身も細かく砕けていて、舐めやすさ抜群です。

味は金缶やモナークなど、国産缶のお魚の旨味たっぷり感には匹敵しませんが、タイ産缶特有の水くささは殆ど無く、超薄味であることも特徴。

さあ、ヒメ。お舐め!!
DSCN9914_20100724014225.jpg

相変わらず食べ散らかしてます。この子にとって、身は食べる物でなく舌で弾き飛ばす物のようです。
DSCN9915_20100724014224.jpg

いくら暑い時につゆだく缶が好きになると言っても、同じ味では飽きるはず。

モンプチは、この11歳以上シリーズ三種類あります。
今日実は初めて試した「かつお」味。

今夜の舐め具合の良さから、この夏のつゆだく缶のローテーション入り確実なのです。


そして眼の前でヒメ子がガシガシ食べてると、つられて小腹がすくのが二本脚。

丁度この間、Petakoが職場からあるもの頂いてきました。

「甘いものかい??」
「卵ずら。」
「生卵??」
「ずら」

なんと、卵かけご飯専用の生卵だそうです。この卵は調理せず、ぜひ生で食べてほしいと生産者。
DSCN0094_20100724014118.jpg

富山の黒部じゃなくて、トツィギの那須の太陽なんね。

真っ赤に燃~える~。おお、赤いぜ、栃木のサンシャイン。
DSCN0097_20100724014118.jpg

そいでは卵かけご飯食べましょう。とにかく、黄身が小粒ではあるが色が濃いい!!
DSCN0101_20100724014118.jpg

玄米ブレンドのご飯でかっこんでみましたが、見た目同様、黄身のコクのあること。
さすが、これはウマいわ。ワンパック数百円するらしいけど、納得。

もうほとんど、醤油などいらないね。卵自体の味でご飯がいけちゃうずら。

卵かけご飯。混ぜ混ぜするとついさらさらと口に入ってしまうので、一杯はすぐに無くなってしまうのです。
それでも普通の卵だと一杯で止められるのですが、今回はどうしても二杯目の誘惑には勝てない栃木の太陽なのでした。
>> 続きを読む
2010'07'24(Sat)02:00 [ GOLD とろみだし 芳醇かつお 11歳以上 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




