猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
同じあじ?
今日は天気が良かったのか、悪かったのか、わからん一日でした。

日が射したと思っても、遠くの空にはグレーの濡れ雑巾のような曇天が立ち込めてて、すぐにでも天気が変わる雰囲気が。

低気圧が近いんかね。低気圧が近いとこの子はネム子です。

天気なので、一応外には出てみたものの。眠そうね。。。
DSCN0174.jpg

外ネコさんたち。庭を横切るチャンスですよ。守衛はおネムであります。
DSCN0189.jpg

あ、耳が後ろに行ってる。
なんか気配感じた?
アンテナだけは起きてるみたいね。
DSCN0191.jpg

ネムネムで帰宅のヒメ。
帰るやぐーすか。
DSCN0166.jpg
リードちゃんと脱げてないずら。着の身着のままだに。
二本脚だと、スーツ着たままメイクも落とさずソファに寝てしまう、疲れ果てたOLさんてとこかいね。
OLさんじゃないか、パトロール及び外ネコさんシバキやもんね、仕事。カタギじゃねえずら。

雨もちらつく夜、ヒメのおやつを探してスーパーによると金缶のコーナーに見慣れぬ色を発見。
DSCN0221.jpg

金缶の「まぐろ あじ入り」です。
が、あじ入りは前に無かったっけ??
こんなんが。
これは「まぐろにアジ入り」と名前が微妙に違うけど、一番違うのは缶のデザイン。
そう言えば、このスタイリッシュな金缶たちは、いつのまにかどこへ行ったずら。最近とんと見ない。

看板だけスタイリッシュから昔からの「和」の雰囲気に戻しただけで中身は同じなのかな。

この、今日見つけた「まぐろ100%ベース あじ入り」との違いは、鯵がカタカナからひらがなに変わって名前が少し長くなった以外あるんだろうか。
開缶した時、前回の味のレビューと比較しながらご報告いたしますね。


そして着の身着のままのパト子と共に、もう一つうちの中で寝ていた者がおりました。

彼らです。ピンボケ、ごめんなさい。京都大原の「豊壽庵」の柏餅たちです。
DSCN0119.jpg

Petakoが何日か前職場で頂いたものなのですが、袋に包んだまま冷蔵庫の死角に置かれ、しばらく熟成することとなってました。

柏餅ってシーズン確か少し前だよね。

でも二本脚の、特にPuriの方においては賞味期限はあって無きもの。
5・11とか数字はちらほら見えましたが、そんなのかんけえねえ。
頂きます。躊躇はありません。
DSCN0140.jpg

だいじょぶやん。
うまかったどすぇ。京都のオカス。

ちなみに白いのはこし餡、ヨモギは粒餡、桜色のは白い味噌ベースの餡でした。
どれもうまかったどすぇ。日にちが過ぎてても。。。
京都のオカスはお上品な味でおまんどすえー、おーはら、三千里ー。

でも和菓子は好きだけど餡子がチョイ苦手なアタス。三種類ともお餅だけ食べて、葉っぱの上に餡子だけびっとり残したので、Petakoに「なんちゅー食い方しとんずら」としっかり怒られましたとさ。
>> 続きを読む
2010'05'15(Sat)00:00 [ まぐろ100%ベース あじ入り ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




