猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ゼッピンな黒
木曜日から真冬が逆戻り。

雨も降り、日中「寒がり&雨が苦手」なヒメは寝てばかりでした。お腹がすいて起きてくるのは夜遅く。

最近ずっと日清の「懐石Zeppin」を開けてますが、金曜日夜、赤、青と来て最後黒缶を開けました。

今回はかなり力が要りましたが、数度のトライの後きれいに開きました。もう少しつまみ部分が大きいか、蓋自体の接着が強くないと、より開けやすいかもです。
DSCN9998_20100424161604.jpg

スプーンであげるとすぐに舐め出します。好きな味のよう。
DSCN9999.jpg

スプーンで気にいったようなので、お皿であげます。
秘技、「見返り食べ」。
DSCN0005_20100424161529.jpg
横着せんと、ちゃんと前向いて食べなはれ。

味見してみると、まさに水煮のツナ缶!!
そして超薄味。

ウマいです。国産の優良缶、金缶に勝るとも劣らない素材そのものの生きたうまみ。
なるほど、黒は絶品でんな。

つゆだくでもあるし、金缶ファンの子ならこちらも大好きでしょう。


食後、寒がり子はヒーター前の定位置で寝ながら遊びモード。
以前、sallyさんにボロボロのトンボをずっと使ってるのを見事見抜かれたので、新品を下ろしてみましたよ。
トンボ新品

即、かわいがり。
DSCN0029.jpg

ぼろっ。
DSCN0030_20100424161529.jpg

乱暴な姉弟子は、ボコボコの新弟子を枕に寝てしまいました。
DSCN0027.jpg

トンボ、ビフォー&アフター。
DSCN0033.jpg
新品が「アフター」になるまで約15分弱でした。

でも、羽根の無い状態の方が遊んでてテンションあがるみたいです。

トンボメーカーの皆さん。羽無しの奴、一つ発売してはもらえませんか??
>> 続きを読む
2010'04'24(Sat)17:00 [ まぐろ白身 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
    




