猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
魅惑の2 in 1
夜の投薬を終えてからの実家泊まりも長くなってくると、たまに深夜でもいいから帰ってヒメらといつものように寝て、また朝投薬に行けばいいやと思う日があります。

昨夜がそうでした。夜十二時前の投薬を終えるといつもは即、その場で寝てしまうのですが、昨日はふと「車飛ばして帰ろっ!!」と思い立ちます。

ちょうどPetakoも仕事が遅い日でもあり、途中で拾って帰宅の途に就きました。

途中セブンによってヒメに「おみや」を買います。
CA3A9721.jpg

久々だね、夜一緒はね。
お食べ、お食べ~!! 生クリーム怪獣&プリン怪獣さん。
CA3A9723.jpg

残りは二本脚どもが食べましたが、ナントナント、いわゆるショートケーキとプリンですが、久々に食べたからかウマくて完食してしまいました。

夜は、先月からいつでも車で行き来できるように、夜飲む日が皆無なのですが(今回は初めて完全シラフの奇跡の年末年始を迎えたくらい)、左党が飲まないと甘党に走るのはよくあることです。

アタスの甘党歴は子供のころより。
二十代前半からようやく飲めるようになった遅デビューモンとしては、甘党歴の方がめちゃくちゃ長いのです。

最近ではケーキ一口か半個くらいで十分ですが、それでも甘いもの大好きです。(子供の時ってなんであんなにケーキをいくつも食べられたのかなあ)



年始頃は、実家で夜遅く投薬して、ヒメの顔を見に自宅に戻り、それからまた実家に朝の投薬に備えて帰るという強行軍も何度かしました。

そこで、深夜二時ころ車で実家に向かう時、出てくるのですよ「甘党虫」が。

玄関口で、「何か甘いもの食べたくなった」と言う私に、
「セブン行ってアイスでも買うずら?」
とPetako。

「いや、なんかパフェみたいなもんが食べたい」
と言うと。
「近くにジョナサンあるから行くずら」
と、Petakoも付き合ってくれる事に。

大泉学園駅までの桜並木のバス通り沿いのジョナサンに、丑三つ時近くにのそのそと行きました。

深夜のファミレス店内は、自分が昔やってたように学生さんがグループで勉強してたり、深夜の走り屋たちが一息ついてる場と思いきや、店内ガラガラ。。。
CA3A9700.jpg
CA3A9702.jpg

なぜか「ねこのきもち」のパンフレットが!
CA3A9701.jpg

へぇ、こんなシステムもあるずらね。軽くグビリとやりたい人にはこういうの嬉しいんずらよ。
CA3A9703.jpg

アタスは、と。そうそう、これこれ。
CA3A9704.jpg

ベリーのヨーグルトパフェ。てっぺん渦巻きは、生クリームでなくシャリシャリ感のあるソフトクリームでウマかったずら。
CA3A9706.jpg


Petakoは食事モード。私も半分食べるからと言う事で、チキンのトマト煮とパン。
CA3A9707.jpg

ジョナサンて最後に行ったのは覚えてないくらい、ヘタしたら十年近くくらい昔だけど、ジャンバラヤとかあった昔の印象で何も期待せず入ったら中々でした。
なんかまた来ても良いなと思ったずらよ。

あと個人的に良かったのは、ドリンクバーに「炭酸水」ってあったこと。
これは味も何にもついてない炭酸の水なんだけど、自宅で結構飲むくらい好きなんです。
食事時、ビール以外でシュワシュワしたもの飲みたい時、甘いものでは嫌なので炭酸水飲むのですよ。レモンとかライムとか入れて。

この「ただの炭酸水」がジョナサンにはありました。他では見たことないずらね。これだけでも、ポイント高いずらよ。



二本脚の話が長すぎました。

ここは「猫姫の食卓」。本題は「ヒメの食事」なのです!!

今日のおやつはこちら!!
CA3A9728.jpg

ヒメの大好きな「いなば」の「Ciao」シリーズから、初顔。「とりささみ&和牛」。

柔らかいゼリーに包まれてる白い部分は鶏ささみですね。赤茶の部分がビーフかな。
CA3A9725.jpg

ヒメも気に行って食べましたぞよ。まあ、例によって二割食べたか食べなかったかくらいでしたが。。。

食べてみるととても薄味の、鶏の出汁のきいたゼリーに絡まったささみが良い味です。硬くないし。

そして赤茶の部分。食べてみると、おお!!牛肉の味がします。

何だか食べ終えたすき焼きの鍋の中の、小さーい肉の切れ端を想起させる味でした。

和牛かどうかは缶には明記してませんが、しっかり鶏肉と牛肉の味はしました。

考えてみると、人間の食事では鶏肉で一品、牛肉で別に一品ですね。鶏と牛がワンプレートで出てくるのは珍しいかも。(学生街の食堂では、そんなおきて破りな定食もありそうな気がしますが)

鶏肉と牛肉が一緒に食べられる猫さん。中々羨ましいかもなのです。



あ、そうそう。昨夜は久々の、今年初の「お股テント」しました。久々だったからか、お尻も痛くなかったずらよ!!
2010'01'13(Wed)20:50 [ とりささみ&和牛 ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
    




