猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
つゆだく缶の雄
昨日からポカポカ陽気。

お外大好きっ子、晴れの日大好きっ子。ベランダでぬくぬくです。仕事は「オイハギ」なので、戦利品の上にしっかり居ますね。
CA3A0091.jpg

ぬくぬくやねぇ、お嬢。ちょっと、耳なしホウイチ、やってみよかあ。
CA3A0093.jpg
CA3A0092_20091115150217.jpg

この直後、思いっきり頭を振られ、手が吹き飛びました。

くつろいでる時、べったら汚い手、載せつけんじゃないわよ、ちっ!!!
DSCN9287.jpg


今日のぴっこ、久々ウロピー付けてみると、潜血無し。よかよか。

昨日のおやつも功を奏したかな? 昨夜これを食べたのです。
DSCN9295.jpg
DSCN9294_20091115150216.jpg

年齢設定アリの缶で、年齢が高いほど「薄味・つゆだく」ど増していくのです。
なので、年齢の低いネコさんでも、食事からの水分量を増やしたいときには適している食事と思われます。
DSCN9271.jpg

うちのは典型的な、舐め食べ子。
舌に載らない身は、パンパン前方に弾き飛ばされてますが、スープはガンガンいってます。
DSCN9273.jpg

金缶は普通のシリーズも味はとてもウマイです。
スープも香りのいいマグロの味。身も甘味が効いてます。
この「11歳からの」は、それをさらに数時間煮込んで、身がトロットロになった感じですね。人間には、ほとんど流動食です。

寒くなると全般的に飲水量が落ちるというネコさん。食事からも水分をシッカリ採って膀胱炎知らずの冬としたいですね。
DSCN9290_20091115153028.jpg
>> 続きを読む
2009'11'15(Sun)16:00 [ 11歳からの まぐろ100% ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




