猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
アナタのおそばの「つゆだく缶」
今日も空から水が大量に落ちてきてます。

こんな日は、頭の中のナマリがどよーんと大きくなり、起きてられません。
CA3A0648_convert_20091002163533.jpg

ここ数週間、ロイヤルカナンのPhコントロール2をずーっと食べていて、しかもそれで満足してたのですが、昨日は久々に「おやつ食べたい」催促が強烈にありました。

なのでこちらも久々に「猫姫の食卓」の暖簾を掲げ通常営業開始です。

缶は、スープが多いモノはおピッコ量も増えるので、良いのです。なので、つゆだく缶のこちらを開けました。
monpetit_gold_senior_img03.jpg
モンプチゴールド、とろみ出し贅沢かつお、七歳以上です。画像はモンプチのHPから盗用です。著作権法違反で検挙かもです。

缶の写真を昼頃撮ろうと思ったら、今日はリサイクルのビン・缶の日で、几帳面なPetakoが早朝出してしまってました。Petakoにとっては、ここはお散歩日記。アキ缶など眼中無いのです。

このシリーズは身も細かくかなりのつゆだく度。
CA3A0645_convert_20091002163359.jpg

久々の缶は、ウマいね。
CA3A0647_convert_20091002163444.jpg

一口食べると、かつおの良い味がします。
タイ原産缶は、私の知る限り「銀のスプーン」以外は、概してかなり薄味で、薄味が高じて水っぽさ、海水のような味のスープの缶も多いのが事実。

でもこの缶は、薄味でも水臭さは無く、しっかりお魚の味、だしの香りがします。
国産缶に匹敵します。

又モンプチは一缶100円以下のものが大体を占めます。リーズナブルで、なお且つ大概のスーパーで買えるのが、モンプチの利点なのです。

>> 続きを読む
2009'10'02(Fri)17:15 [ GOLD とろみだし 贅沢かつお 7才以上 ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




