猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
「petakoのヒメ日記」 ヒメ子とpetakoの冬の始まりぃぃぃ
冬間近な兆し・・・

ここ数日前から、ヒメ子がお風呂場にやって来るようになったずら。
CA3A0322.jpg

しゃんぷうーが終わる頃に、ちょっとだけ開けているドアに体を突っ込んで
風呂蓋に飛び乗って来るだに。

そんなこんなしてたら、あらま大変。

木枯らし~ 枯葉 一号    ずらよー

白猫 寒いずらぁ ぉぃっ寒
ペンギン 寒いだらよ 風

一年中出しっぱなしのファンヒーターをつけた
PA0_0003.jpg

白猫 春ずら jumee☆spring3L
ペンギン 春だに jumee☆spring3R

お部屋の中は春ずらが、やっぱし外は、木枯らしびゅんびゅん 冬の町

ばあちゃんち行ったり、商店街の買いもんに、チャリは必需品。
ヒメ子の指定席も、冬支度ずら。
かごひめ

白猫 湯たんぽずら jumee☆spring2L
ペンギン 湯たんぽだに jumee☆spring2R
ぬくぬく

これで準備万端。
行ってくるずら~!!ちりんちりん!

(書き逃げpetakoの記事についてのコメント、要望、苦情はPuriko宛にお願い致します。ぺこり。

ヒメ & Puriko)
2009'11'03(Tue)17:55 [ ★Petakoの記事書き逃げの巻 ] コメント(20) TB0 . TOP ▲
ヒメのお散歩日記 真昼の追跡編
晴れ。
外に出てみたら、空中に大音量のミュージック音符♪
なんずら?と思ったら、近所の小学校で 時計台 運動会。懐かし~
でも、聞こえてくる曲は、数十年前とはえらく違ってるだに。
音楽番組を聞いているようずらよ。ねこ 

なんて、ぼーっとしてたら、こっちもいきなし全力疾走だら。 ペンギン絵文字名を入力してくださいゼイゼイ

白猫 petako 走るずらっ!
ペンギン 待ってぇぇぇぇ

ヒメコの散歩道。

散歩開始そうそう、よそ猫のクロネコさんと遭遇。
ヒメコは見逃しません。


CA3A0299001.jpg
白猫 あそこの赤いとこ(入っちゃいかんポールが付いてるコーン二つ)に、いたんだにふんっ
(写真をポチッっとしてください。もっとデッカクなります。今日もすいません絵文字名を入力してください)

CA3A0298001.jpg
ペンギンヒメ子、行こうよぅ。 
白猫あきらめきれんずら。

やっと動いたヒメ。いつものマーキングポイントで、ハイになります。
CA3A0300001.jpg
白猫この芳醇なかほりが、たまらんずら!!

悪いネゴはいねぇが~。
CA3A0301_20090927164318.jpg
ペンギン あっちゃこっちゃでゴロゴロしよって、バッチい子だに。

帰宅して一杯。ぐびっ、ぐびっ!!
CA3A0297001.jpg
白猫この為に、パトも頑張れるずら。

こんな調子の昼間のパトロールでした。外猫発見と同時に、猛ダッシュで襲いかかる狼藉ぶりは健在なのです。シマシマ猫に引っ張られてる全速力の人間見たら、それは間違いなく私達ずら。

カメラの画像サイズが結構大きく設定してあって、画像超巨大です。
まだまだ慣れないPetakoです。が、また書き逃げさせてもらいまーす。
ペンギン ごめんね、ごめんねー。

>> 続きを読む
2009'09'27(Sun)18:20 [ ★Petakoの記事書き逃げの巻 ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
petakoのお散歩日記 Ⅱ お昼編
この連休、「敬老の日」があるから「シルバーウイーク」なんて言うのかと思ってた。
違ったね。でもいいや。どうでもいいや。
ヒメとずっといられたものね ほわ~

ずーっと一緒にいて、そう言えばコンビニにも、スーパーにも行かなかったなぁ。
半額落ちの「中トロ」も買いに行かなかった。。。。。ごめんね ごめん


GetAttachmentあくび

白猫 petako、おはよぉぉぉぉぉぉ
   ご飯、ご飯 ご飯 

ペンギン もう、お昼すぎてますけど ごはん♪ どうぞ。

つめとぎ
 
(すいません。首、ひねって見てください 顔文字1(背景黒用) )

今日は、昼間のお散歩です。
ペンギン 明るいってだけで、なんだかのどかだねぇ。
白猫 あたいは、どっちでもいいずら
ペンギン そっ、そうだね
白猫 そうだら

のぞき
 
(すみません。再度グギッと首ひねってください 謝罪~! )

白猫 petako、引っ張らないでよ ふんっ
ペンギン でも、そっちにはデカわんこが・・・・
白猫 へーきよ! 鎖にツナガレ大いびきずら
ペンギン あのぉ~ あんたもだら。。。


昼間のお散歩は、ヒメのちょい苦手な子どもとワンコのお散歩に遭遇してばかり。
それでもヒメは負けません!
petakoに抱かれて、高いとこから「フウッ 急ぐ怒る
つ、ついでにねこパンチも。

白猫 絵文字名を入力してください あたいに近づいたら、このツメが容赦しないずら

ペンギン こんなヒメですが、かわいいのです・・・。
   夜ももちろん、パトロールしました。
   昼間よりも、パワーアップして
2009'09'23(Wed)00:00 [ ★Petakoの記事書き逃げの巻 ] コメント(15) TB0 . TOP ▲
Petakoの散歩日記
purikoの連れの ペンギン petakoです。(ペンギン体型です)
これから、たまぁ~に、ちょこっとだけ登場してみようかなっと思います。

前回あまりにもひどいブラックな裏ヒメの姿を暴露したpurikoに ペンギン も 絵文字名を入力してください もプリプリ。
今日はかわいい、かわいい絵文字名を入力してください のお散歩の様子を紹介しま~す。


車の音も、人間の話し声もまばらになった深夜、絵文字名を入力してください が目覚めます。
「petako、petako、おはようぅぅぅ」って言いながら、ご飯ばりばり。
ばりばり、がつがつ食べている間に ペンギン はお散歩準備です。
お散歩準備
(このグッズ撮影時は夕方です。この頃は当ネコはまだ爆睡状態。家の中は静まり返ってます!!)

トイレシーツとラブリーうんち♪. 用「トイレに流せるティッシュ」とビニール袋。
それから今は一番大事なピッコ採りカップとウロピー。カバンにつめたら準備OKだよー。

CA3A0266_20090920150921.jpg

敷地内駐車場 のど真ん中。まずはここに陣取って、火の用心jumee☆a 
ちゃうちゃう、アヤシイヤツはいないか見張るのよアップロードファイル
いたぁっ青!


CA3A0267_20090920150920.jpg

絶対に逃がさないんだからねがんばる

CA3A0268_20090920150920.jpg

jumee☆chi1a 逃げられた
あの線から先には行っちゃダメってpetakoが引っ張るから ムカ
purikoなら絶対に いいって言うのに

CA3A0270.jpg

いないかなjumee☆excite1a

CA3A0271.jpg

絵文字名を入力してください 

PA0_0000.jpg

にへ たまらないわ、この感触
不審ネコは見つけられなかったけど、散歩の締めはこのエレベーターマットでゴロゴロに限るはねぇ嬉シア

これで一時間半・・・・・・・
深夜の秋風が、ちょいと身にしみますペンギン
お散歩の締めはなぜか、何がそんなに気持ちいいのか、エレベーター前のマットの上でゴロンゴロン。
この上ない幸せな顔して、今晩も転がってました。
 
散歩と言っても、実は「外ネコ退治」な戦意満々のこの子見てると、やっぱりちょっと裏ヒメ語りになっちゃうね。ちっ・・・。 アップロードファイル








2009'09'20(Sun)18:00 [ ★Petakoの記事書き逃げの巻 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




