猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
苦みととろみのハーモニー
ちっ。
DSCN0551.jpg

暑いわ。

さっきから何度も外に出たくて、出るんだけど足が熱くて歩けたもんじゃないのよ。

二本脚って、なんであのアスファルトってやつで、外の地面を覆いつくしやがったのかしら。
自分達は足にカバーつけて歩いてるから分かんないだろうけど、こっちは肉球丸出しなのよ。

あんなものの上、暑くて居られたもんじゃないわ。

自分ら、ちっとは素足で歩いてごらんなさいっての。鉄板焼きの上歩かされてるようなもんよ。

うちん中の涼しい所で、太陽が沈んで地面がひんやりするの待つしかないわ。ちっ。
DSCN0609.jpg

でも、お腹は減るの。今日はこんなモノ二本脚はくれたわ。
DSCN0586.jpg

DSCN0592.jpg

これは、とろとろしてるし、あたしの好きな魚の苦みも少しする味だから好きなのよ。
DSCN0578.jpg

でも暑いとそんな食べる気も起きないわ。ふっ。
半分も食べらんなかったわね。

いつものカリカリって方が、良いかも。バリバリ!!
DSCN0542.jpg

しかし今年は空から水が落ちてこないわね。
去年はゲリラ何とかって、よくピカピカザーザー凄い水が落ちてきて涼しくなったもんだけど。
今年は二本脚の一人が、カルピスバーってアイスを食べ過ぎてゲリになるくらいで、空は太陽が照りっぱなしよ。
むかっ。
DSCN0526.jpg

その二本脚共も、あたしと一緒に何か食べてたわ。
DSCN0597.jpg

DSCN0563.jpg

全く暑いのに、わざわざ湯気もうもうのミミズの大群みたいなのすすって、何が楽しいのかしら。ぷっ。

しかも二本脚の一人と来たら「こいつぁ、ずいぶん味が濃いラーメンだ。」とか言ってポットのお湯だばだば足したら、まだ全然沸騰してなくて、「ぬるくなった、ぬるくなった」と大騒ぎしてたわ。バカスケ。
自分の息ふがふが吹きかけなきゃ食えないくらい熱いもんなら、ぬるくなって逆に良かったじゃないのさ。

二本脚って、歩けないくらい地面を熱いもので覆いつくしたり、食べられないくらいの温度のモノわざわざ作ったり、訳わかんないわよ。
ちっ。

まあゴネてもしょうがないわ。暗くなるまで寝ておいて、涼しくなったら外歩き倒すんだから。
今夜もとことんパトロールするわよ。
ぐーぐー!!
DSCN0598.jpg
2010'08'22(Sun)15:00 [ 11歳からのまぐろ ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
11歳からのモナーク
ロイヤルカナンのPhコントロールを復活させてから、あっという間に限りなく透明に近い黄金色ピッコリンを取り戻したヒメ。

昨日火曜日より「おやつ」も復活です。

ちょうど前もって買っておいたこちらを開けてみました。

モナークの年齢設定缶(11歳から)です。
DSCN8675_20090826204635.jpg
DSCN8679.jpg
DSCN8677.jpg

モナークは、年齢設定の無い普通の缶でも、中身は非常に柔らかく、トロトロに仕上がってます。
ヒメも好きな缶の一つ。

なので、その「11歳からの」となると、どれだけトロリンコとしてるのかと期待は膨らみます。
DSCN8649_20090826204636.jpg
DSCN8648.jpg

ん、なんか身をすくう時に「手ごたえ」があるなあ。

味は、他のメーカーの「11歳からの」と同様とても薄味で、魚の持つほんのりとした苦みと、それをさらに上回る甘みのある身の味のミックスがとても美味です。

スープも多いです。が、身とスープがトロけあって無く、身も一つ一つのフレークが結構でかく、舐め食べのヒメの舌にはのり辛い感じです。
スープだけは飲まれてますが、身は弾き飛ばされてますね。
DSCN8653.jpg
(なんでコピー用紙の上で食べてるのだ??)

そしてこの身、結構噛みごたえがあり、噛み砕くのに時間がかかりました。

うーん、普通のモナーク缶の方が身は細かいし、トロトロしてるなあ。

11歳でも、柔らかいものばかり食べてないで歯を使うべきということでしょうかね。
でも、うちの「舐め食べ子」には向いてないかな。

しかし「超薄味缶」としての価値はアリです。

ま、いっかあ。
今は、大好きなPhコントロールが好きなだけ食べられるので、「おやつ」への関心は薄いヒメなのでした。
DSCN8645.jpg





2009'08'26(Wed)21:00 [ 11歳からのまぐろ ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
    




