猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
爆弾処理班出動の巻
今年の夏は観測史上一番暑かった夏だったとか。
でも今朝の天気予報によると、その激夏も今日明日で終わりを迎え、あとは涼しくなる一方だそうです。

しかし今年の東京地方、雷雨にホント縁のない夏でした。去年のゲリラ豪雨とやらはどうしたの。


八月まではあまりの暑さに昼間は散歩を断念していたヒメ。
DSCN9932_20100912113522.jpg

門前の日陰で外を見るだけだったのですが。
DSCN9937_20100912113521.jpg

今朝は涼しかったのでしょう。外に出たいと大騒ぎで出て行きました。

と言っても昼間は、ガシガシ歩き回る夜と違いバッチいアスファルトの上でまったりするのが主なんですけどね。
それでも、激暑の七月、八月には見られなかった光景。
晩夏であります。
明らかに本格的な秋はすぐそこです。
DSCN0013_20100912113135.jpg

地べたに直寝。バッチいわ。
だからあなたが寝てる布団の上だけ、あなたの形で黒くなっとるんだわ。
DSCN0010.jpg
今度シャンプー初挑戦したろ。S子だから大暴れで流血の浴室になる可能性大だけど・・・。


帰れば恒例のおやつ。
今日はこちら。前にも食べたCarat「まぐろの達人・ささみいり」です。
DSCN9916_20100912113446.jpg
DSCN9922_20100912113446.jpg
DSCN9925_20100912113522.jpg
DSCN9919.jpg

ゼリーはやや硬め。身も大きめなので、特に「舐め食べ」するうちの子にはスプーン等で細かくする必要はあります。
DSCN9930_20100912113522.jpg

タイ原産缶の特徴は、(銀のスプーンを除き)ほとんどが薄味であること。
まあたまに余りにも薄く、水っぽい味のものもありますが、これは魚の風味がきちんと残っています。
DSCN9911_20100912113447.jpg
この缶は、セブンイレブンで良く見かけます。
実は、またまたヒメ缶を切らした事に深夜気がついた二本脚がセブンに走って買ったものでした。

大抵のスーパーが閉店する深夜でも開いているコンビニ。
セブンはその中でも特に助かる存在なのです。
>> 続きを読む
2010'09'12(Sun)12:30 [ ささみ入り ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
平均値の優等生 / そしてネコさん思いのおもちゃ
おばあちゃん宅から夕方四時に帰宅し、しばらく寝た後七時頃台所に現れたヒメ。

しばし大暴れで遊んだ後、これを食べました。
まぐろの達人
DSCN7740.jpg
DSCN7742.jpg
DSCN7741.jpg

がっちりゼリーに見えましたが、スプーンですぐにホロホロになります。
まぐろの達人中身

一口口に入れると一瞬潮の香り的なすこーし生臭い味がしますが、すぐに消えました。

全体的に極薄味で、ゼリー部分も余り味がせず、身の部分も素材のコクはあまり感じないですが、味全体は悪くありません。

得意科目は特にないけれども、平均点が高いので上位をキープしている学生といった感じでしょうか。

空腹で30分くらいノンストップで暴れていたのでお腹がかなり減っているのでしょう。
食べる速さが違います。
まぐろの達人よく食べる
まぐろの達人食べるヒメ
まぐろの達人食べる

食べた量もいつもより多かったです。

やはり食前の運動会がきいたのかな。

なぜ大暴れしたかというと新しいおもちゃが夕方届いたのです。
Cats of fishで購入したおもちゃ
>> 続きを読む
2009'01'13(Tue)23:30 [ ささみ入り ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
鰹節の香りが○
前回、「さけ入り」を余り食べなかったうちの

今回もキャラット「」まぐろの達人」はどうかなと思いましたが。
今日は「おかか入り」
キャラットラベル

見た目はがっちりしたゼリータイプですが。
キャラット中身

意外にもスプーンでほぐすと、とろとろと崩れていきます。硬そうに見えましたが実はかなりとろとろでした。
一まとまりで上げないで、一口ずつよそったら、いつも舐め食べのが、なんとかじりついて食べています。
食べるヒメ

一口頂くと、鰹節の香りが効いていておいしいです。味自体はとても薄味です。極薄味なので材料の香りがさらに効いてくるのかもしれません。
キャラット成分表

かなりたくさん食べて、お気に入りの姫でした。

昨日コタツを出したら、毎冬そうですが、即コタツに「ヒキコモって」しまった
数時間ぶりに出てきて、食べたらまた「家」に帰って行きました。
2008'12'14(Sun)14:00 [ おかか入り ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
がっちりゼリー
コマーシャルでもやっているキャラットの「まぐろの達人」です。
メーカーは日清ですがタイで作っているようです。
キャラット
キャラットラベル

中身はがちっとしたタイプのゼリーの中に魚のフレークのあるものです。
舐め食べのネコさんにはかなり細かくほぐす必要はあります。
キャラット中身

ただ味は塩分をほぼ全く感じないので、その点は安心かもしれません。
うちのは、タイミングが悪かったのか余り食べませんでした。
2008'12'08(Mon)00:00 [ さけ入り ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




