猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
高ければ高いほど好き
先週末から、おばあちゃんが旅行に出たので、ヒメと留守番の為おばあちゃんのマンションに泊まり込んでおりました。

ここの庭へ続くベランダは、もちろん暑いことこの上ないのですが。
DSCN9975.jpg
スピスピと寝てます。さすが野性児、エアコン嫌いは健在。

先週末からの「食卓」は年齢設定のある缶が続きました。

その第一弾はこちらでした。
DSCN9994.jpg
DSCN9995.jpg
DSCN9996.jpg
DSCN9997.jpg
DSCN9998.jpg

具沢山な「ねこまんま」シリーズですが、この缶も例外ではないです。
DSCN9986.jpg
DSCN9990.jpg

年齢設定のある缶で、その年齢が高くなるほど、とろとろ感が増していきますね。

この缶もスプーンですくっている感触が殆ど無いほど、とろとろ、しっとりです。

舐め食べのヒメには、しっとりしてるものは舌にからみやすいので好都合。

とても良く食べました。
DSCN9989.jpg

この缶、試食して即思ったのは

「う、うまい!」

でした。

魚ベースのよせ鍋で、鍋の〆で雑炊を作った様な味わいなのです。
思わず、手が止まらなくなるかと思うくらいマジウマでした。

味の濃さは、同じ「ねこまんま」シリーズの中で、年齢設定の無い缶と比べて、より薄味だと思います。

缶の年齢設定は、仔猫用以外は、主に「七歳から」と「十一歳から」に分かれますが、ヒメは「十一歳から」の方が好きなようです。

よりとろとろして、薄味になるからか、栄養価がさらに高いのか。

食が細くなる夏は、少量でも栄養価の高いものを食べてほしいので、「十一歳から」が栄養価が高いのなら、より気に入ってくれて正解です!


しばらくベランダに寝ていたヒメですが、午後になり日差しが本格的にベランダに射すようになると、さすがに入室です。

相変わらずエアコンの風は嫌いなようですが、涼しい室内もまんざらではない様子。
DSCN0005.jpg

先週土曜日の検尿結果が良かったヒメ。
それからは注射通院は無いのですが、投薬が始まりました。

口に薬をポンと入れて、口を閉じて飲ませるのですが、これはこれで大嫌いなのです。

大抵投薬しようとすると、違う部屋に逃げて行ってしまいます。

私達も出来たら投薬なんてしたくないですが…。ヒメの為にと、心を鬼にして追いかけて、お薬を口に…。

ヒメの多難はまだ少し続きそうです。




>> 続きを読む
2009'08'12(Wed)19:30 [ 11歳からのねこまんま 国産発芽玄米と野菜入り まぐろ ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
    




