猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
洋ミックス
ネットでネコさんご飯を探していると、近所のスーパーなどでは絶対見ない、外国産のご飯がたくさん売られているのに気が付きます。

概して、材料が厳選されていたり、割高なのですが、「化学物質を使っていない」という謳い文句のご飯も多く、もし気に入るならこういうご飯をあげるのは安心感もあります。

ただ、ネコさんが気に入らないとごっそりと無駄になるので、少しだけ買って様子を見る事にします。

今回数ある、有機食物を使っているという欧州産ご飯からこちらを選びました。

ドイツのパウチで、牛肉を使っているのです。ビーフ入りのモノは国産ではほとんど目にしたことは無いので、興味深かったのでした。牛肉のほかはアヒルで、こんなご飯は国産、タイ産ではまずないですね。
DSCN9887_20090728144238.jpg
DSCN9888.jpg

開けるといい香りがします。牛肉の煮込みの良い香りです。

そしてとろりとしたスープの中に、具がゴロンと大きめで入ってます。結構大きいのでほぐします。
DSCN9890.jpg
DSCN9891.jpg

余り欧州産ご飯は今まで好まないで来たヒメですが、これは(最初は逃げたのですが)、スープをあげると急に気に入ってパクパク食べだしました。
洋食好き?

具の部分は、味の薄いレバーパテのようですが、スープはとても美味です。

「なんかこの味と香り、すごく身に覚えがあるなあ」としばらく考えていたら、答えは「すきやき」でした!

そう、このパウチを開けた時の香りと、このスープの味。まさにスキヤキなのです。
うまいわけだ!

このパウチ、どこにも「和」を狙ったところは無いのですが、不思議なことに「和食」の王道すき焼きの味がするのです。

「和食好き?」のヒメも気に入ったのは、そのせいかな。


保護してすぐ、最初に連れて行った病院で、看護師さんがヒメのカルテを書いたのですが、「種類」の欄に「洋ミックス」と書いたのです。

一見アメリカンショートヘアーぽい見た目なので、そう書いたのでしょう。

ちょっと面白い表現だったので、ずっと覚えていたのですが、このパウチを試食していてそれを思い出しました。

洋だけど、和も混ざっている感じ。「洋ミックス」。

すき焼きの味のするこのパウチはそんな感じです。
>> 続きを読む
2009'07'27(Mon)23:50 [ ラフィーネ・スープ (牛肉とアヒルとソーセージ) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
    




