猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
とろっとろ!
今日は朝から雨ふりで、気温も涼し目の一日ですが、今年暑くなり始めてからヒメの食欲はガタンと落ち、体重もかつてないくらい落ち始めたので、少量でも栄養価の高い物を、と年齢設定の高い缶を上げ始めました。

今回は、留守中の「食卓」その一です。
DSCN9832.jpg
DSCN9830.jpg
DSCN9833.jpg
DSCN9834.jpg
DSCN9835.jpg

概して、年齢設定の缶で年齢が高いものほど、具が細かくなり、非常に「とろとろ度」が増してきます。

そうなると、一舐めで舌にたくさんのご飯が乗ることができ、舐め食べのネコさんには好都合なのです。

この缶も、どうやって作っているのか中身は均等にとろっとろです。身もとても細かいですね。
DSCN9802.jpg

この缶は前に一度試食したことあります。

タイ産ですが、タイ産缶にありがちな生臭さは極力抑えられていて、食べやすかった記憶があります。
モンプチのタイ産缶は、生臭さの点で言えば一番無い方ですね。

ヒメも、相変わらず少量ではありますが、食べたそうです。
DSCN9800.jpg
DSCN9801.jpg



ヒメとの再会は、当ネコ寝ていたのでグズグズでしたが、その後のっそりと起きてきて大トロを食べました。(私が帰宅したことはその時分かったようです。。。食べる方が忙しそうでしたが!)

他の家族が帰宅すると、玄関までドドドッと飛んで行き大なきしますが、私には感情表現がクールなヒメです。

が、うちに居るとなんだかんだ言って、ぴったりとそばに居ます。

「仕事せんで、かまってくれって??」
DSCN9824.jpg

まあ、帰宅して大喜びなんかしてくれなくても、この寝姿が手の届く所にあればそれでいいのです。。。
DSCN9836.jpg
2009'07'21(Tue)17:30 [ GOLD とろみだし 贅沢まぐろ 7才以上 ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




