猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
腎臓お助け便とバレンタイン・ビール
北関東からステキなものが届きました。

「NN生活」のしまねこさんから、「ヒメちゃんも腎臓ケアのカリカリ食べてるから、サンプルはいかがですか」と有り難きお申し出が。

それが24日に届いたのです。
腎臓便
(幾つかの写真が小さめでスミマセン!!)

そしてサプライズも!
しまさんシール
しまさんシールがカワエエ。。。

「なーに、これ??」
ヒメチェック
「今開けてあげるよ。」ヒメも興味津々。

しまねこさんお手製の「肉球たわし」でした!!
ニクキウたわし
このたわし、なんと指が中に入れられるよう、パックリ開くように出来てるのです。
手が込んで作りこまれてますのぅー!

「なんかイイかほりが・・・。」
ヒメ様チェック
それが巷で良く言う「しま汁」っていうものではないですかね?

このたわしは、たわしとして使うのは勿体無さ過ぎるので、どこかに飾らせて頂きます!!


そして早速、頂いたカリカリを試しました。

先ずはこの2袋。
DSCN0246_20110126170138.jpg
ヒルズのk/dの製品説明ページはこちらです→「★」

DSCN0242.jpg
(ユーカヌバのホームページはワンちゃん用ご飯の説明しかありませんでした。私の探し方が悪かったかな。)


大きさは「ヒルズのk/d」は幅7mm位と小さめ。
片や、ユーカヌバは1cm弱。ロイヤルカナンのPhコントロールや腎臓サポートと同じくらいの大きさです。
DSCN0248_20110126170308.jpg
左がk/d。右がユーカヌバです。

ヒメにあげてみると、ユーカヌバをソッコー食べてました。
DSCN0259.jpg
しかしその後k/dも食べてましたが。

一粒ずつ頂くと、殆ど同じ味です。k/dの方が若干ライトな味かな。
ロイヤルカナンのPhコントロールと違い塩気は感じません。

実家のプリとマヤにもお裾分けです。

彼らは全く同じ食志向でした。
k/dのみだけ、パクパク食べてました。(右がk/d)
プリ

マヤ

膀胱炎がちでクレアチニン値がいつも上限ぎりぎりで出るヒメ。
ロイヤルカナンのPhコントロール2をピンポイント指定で食べるように言われてますが、世の中には良質な腎臓ケアカリカリも増えているはず。

ただ以前ヒメはヒルズのカリカリ、c/dマルチケアと相性がとても悪く、これをあげていた内は血尿が約1カ月以上も止まらず、かかりつけの先生の指導でロイヤルカナンのPhコントロール2に戻したその晩に血尿が止まった、という経緯もあるのです。

食事と腎臓、膀胱ケアはとても密接で大事。

先生と相談しつつ、カリカリのバラエティも増やしてあげようと思うのでした。

あらためて、しまねこさん。
ありがとうございました!!!


>> 続きを読む
スポンサーサイト
2011'01'26(Wed)18:25 [ k/dとユーカヌバ・腎臓アシスト(サンプル) ] コメント(19) TB0 . TOP ▲
新定番
保護してすぐ尿結石が見つかり、それからずっとロイヤルカナンのPhコントロールを推奨食として食べてきたヒメですが、数か月前、実家ネコの主治医の先生が、

「ロイヤルカナンのPhコントロールは塩分量がかなり多く、下部尿路結石対策にはこちらが現在とてもよい」

と、勧めてくれたのがこちらです。

ヒルズのc/d マルチケア。
CA3A0439.jpg
パッケージにも「低塩分」と謳ってありますね。

CA3A0440.jpg
CA3A0441.jpg
CA3A0443.jpg

カリカリは大好きなヒメで、すぐにパクパク食べだします。
CA3A0431.jpg

とても小粒で、仔猫さんにも良いくらいの小ささです。

食べてみると、穀物臭さ、油脂っぽさは無く軽い味です。ちなみに魚の風味は感じないです。

すぐに気に入って、全く抵抗無くパクパク食べてるので、こちらがロイヤルカナンの腎臓サポートと共にこれからの定番となりそうです。


「ペットビジョン」はじめ動物病院がインターネット販売を始めたことで、療法食がとても身近になりました。

ネット価格は値引きしてあってお得でもありますね。

つい数年前までは、近所のペットショップ併設のホームセンターで療法食を見つけても、そこのクリニックにかかってないとのことで売ってくれなくて、毎回車でかかりつけの動物病院に注文して取りに行ってました。
混雑時はご飯の受け取りだけでも、結構長時間待合室で待ったりして。

今はクリックして数日後、玄関に届いてしまいます。

便利な時代になったものです…。



ちなみに、ロイヤルカナンの「腎臓サポート」の塩分量はとても低いので、現在もヒメにあげてます。
2009'07'09(Thu)17:30 [ プリスクリプション・ダイエット c/d マルチケア ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。