猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
アメリカンな味
昨日は私は一日泊りだったので、ヒメはおばあちゃんの家に連れと行って、皆で晩御飯食べたそうです。

そして夜遅く出先でメールを受信。

「ヒメ、ご飯食べたから写真撮っといたよ」とのこと。ありがとーです。

イトーヨーカドーのネットスーパーで最近売り出したので買っておいた缶です。ヒメにとっては初めての味です、こちら。
DSCN9718.jpg
DSCN9719.jpg

国産ではないなと注文した時思ったのですが、届いてみたら米国産でした。海外産缶は大体タイが主流ですが、アメリカ産もあるのですね。モンプチの何種類かも、そう言えば、アメリカ産だなあ。。。
DSCN9721.jpg
DSCN9722.jpg

「見た感じは美味しそうじゃなかったけど、結構食べてるよ。」とのこと。
GRL_0410.jpg
GRL_0411.jpg
おヒメが食べてるんなら、ウマいんじゃない?

CA3A0404.jpg

ぺディグリーチャムのような、チャンキーなワンちゃんの缶と見た感じ似てます。
私が帰宅後一口つまんだところ、味も臭みは無い煮込みみたいな感じです。(ただ開缶後かなり時間が経っていたので、そんなに食べる気にはなれず、これは後日要再試食ですね。)
CA3A0405.jpg
海外産の缶は大体見た目は余り麗しくないですが、最近タイ産をあまり食べないヒメが結構食べたと言うことは、アメリカの味が結構舌に合ったのかもしれないですね。



晩御飯後は深夜のパトロールをしたそうです。
CA3A0395.jpg
目がビームのようではないか、ヒメ。
その眼で、余り同じマンションの人たち驚かしちゃいけませんぜ。
2009'07'03(Fri)15:30 [ ツナ フレークタイプ ] コメント(15) TB0 . TOP ▲