猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
マグロ旨し
相変わらず枯れた草が大好きな子。
「なんか文句ある?」
DSCN8882_20091014195226.jpg

そんな子に真っ当な道に戻ってもらおうと、若草を育て始めた秋の日。
DSCN8888.jpg

Petakoが寿司をぶら下げて帰ってまいりました。

おお! 大トロやん??
DSCN8898.jpg

どないしてん? ぜーたくやんけ。
DSCN8900.jpg

ムスメん為? まあそやろな。知っとったがな。
DSCN8904.jpg

「あんたは、これ食うとき!」 
DSCN8902.jpg

へえ、おおきに。
二割引やんか、ようやった! 大したもんや!
DSCN8907.jpg

「これもうちらのやで。」
DSCN8903.jpg

そうそう、カッパに鉄火。最近は、こんなんとかイカとかタコとか、さっぱりしたネタん方が口に合うわ。大トロなんて脂っこいの食うてる奴の気がしれんわ。

若い子はまだまだ味が分からんのよ。
DSCN8905.jpg

うまいかい?
DSCN8911_20091016174221.jpg

うまそうやな・・・。
DSCN8913.jpg

そりゃ、大トロや。うまいに決まっとるやんけ。
残すなや!! 残すんなら、よこせやーー!!


結論: 元々淡白なネタが好きで、イカやカッパもうまいのですが、やはりマグロのトロけた部分は、何だかんだ言ってウマいのでした。
また、ごくたまーに、チョビっとだけ食べると更にウマし!ですね。

>> 続きを読む
2009'10'16(Fri)18:20 [ にぎり寿司(大トロ) ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
MiawMiaw 禁止令
昨日、四日朝、おなかがゆるくなったヒメ。ここの所ゆるいことが多かったので、便を病院に持ってくことにしました。

ちょうど続けておピッコもしたので、おピッコも採ると、何だか色が濃く濁ってます。

病院で検査結果を聞くと、ゆるウンピからは悪玉菌、ピッコは潜血と細菌が見つかりました。

「細菌性膀胱炎」に、またまたなってしまいました…。

そして夜からの食事は、カリカリはロイヤルカナンの腎臓サポートとヒルズのc/dのみで、MiawMiawはストップとのこと。

膀胱炎がちの猫さんはできるだけ療法食のみが望ましいとのことです。

だめかあ、MiawMiaw。気に入ってたのに。

ヒルズ食べないからあげ出したMiawMiaw。
ヒルズ、食べてくれればいいのだけど…。

腎臓サポートは食べてるので、腎臓サポートにヒルズを混ぜてあげ出しました。


「これを一週間飲ませてください」と頂いた、お薬のシロップは、帰宅してあげましたが、泡吹いてしまい受け付けず。
次の日の朝、お注射に通院と相成りました。

大嫌いな病院通いが明日から。

今夜は御馳走食べなさい、ヒメ。

先生もお刺身はNGとは言ってなかったし。
DSCN9941.jpg
DSCN9940.jpg
DSCN9942.jpg
DSCN9943.jpg

そして今日。朝から大嫌いな病院に連れて行かれ、昼前頃帰ってきて、少し凹んでいるヒメです。

二、三日頑張って通っておピッコきれいにしようね。

そしたら、(しばらくは)病院行かなくていいから。
DSCN9952.jpg

夏が本番になると、暑さ自体がストレスとなり、体調崩すネコさん、ワンコさんがこの時期は多いのだと病院の看護師さんが言ってました。

日本の夏は尋常じゃないですからね。

「なるたけ家の中を涼しく保ってあげてくださいね。」と言われました。

涼しい部屋は作ってありますが、エアコンのついてない部屋も好きなんですよね、うちのお嬢。

まあ当猫好きで居る分にはいいかな…。

さすがに日中の散歩は出て行きませんから、暑いのは嫌なことは嫌なようです。
2009'08'05(Wed)15:00 [ にぎり寿司(大トロ) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
再会 そして再開
昨日日曜夜、仕事終了して帰宅しました。

皆さん、留守中にもかかわらずコメントを頂き、ありがとうございます!

ヒメとの再会は・・・。
当猫、人気の無い部屋の中で、独り爆睡しとりました。。。

まあ、いいや。寝てなちゃい・・・。

なので人間だけで晩御飯です。

おお、お寿司買ってきてある! しかも大トロだ! え、ヒメのため? あ、そう・・・。
DSCN9786_20090720163911.jpg

DSCN9788.jpg

でも、全然起きてこないので、食べちゃいました。。。

大トロ、半分だけとっておいてあげましたが!!

再会は相変わらず、感動的とはいかないですが、留守中のヒメの「食卓」の写真も撮ってあるとの事ですので、ボチボチ「食卓紹介」再開致します。。。。

2009'07'20(Mon)16:30 [ にぎり寿司(大トロ) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
お姫様食べに例外無し
家での仕事がたまっていてテンパっていると、お腹が減っても料理してる余裕無いときあります。

そんな時に家族から「お寿司食べたいなあ」と言うなんともバブリーなリクエスト。
うーん、と躊躇していると、「お寿司ならヒメも喜ぶじゃない」。

このセリフに弱いのです。

よし!最近全然食べてないし、久々行くかあ!と晩はお寿司に決定!清水からジャンプであります。

宅配寿司の「銀のさら」と言うところが六月一杯「大トロフェアー」をしていて、比較的リーズナブルに大トロが食べられるチャンス!
DSCN9725.jpg
DSCN9730.jpg

大トロぶつ切りの軍艦。ネギかかってるから、これはヒメはだめネ!
DSCN9728.jpg

大トロ握り。こちらをあげましょう!
DSCN9731.jpg

いただきまーす!脂乗ってるお魚は好きなヒメなので、即食べです!
DSCN9734.jpg
さすが、美味しいよねー。

そしてしばらく人間たちもパクついて、ふとヒメを見ると居ません。

そして。

大トロ残してるよー!!
DSCN9735.jpg

喜ぶだろうと、たくさんあげたのですが、ヒメはやはりヒメ。
ちょいとつまんで終了でした。

人間にとってオイシイ食べ物であろうがなんだろうが、お姫様食べに例外は無いのです。。。
>> 続きを読む
2009'07'01(Wed)20:30 [ にぎり寿司(大トロ) ] コメント(25) TB0 . TOP ▲
    




