猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ツナ・ツナ・ツナ
お昼過ぎから雨も上がってきました関東地方。

でもまだ低気圧が近くに居るのかヒメはまだネムそう。まあ日中は大体眠いのですが。

眠いけどトンボ(羽根取れ)のおもちゃ(背もたれてっぺんのリボン)見ると本能的に遊んでしまいます。
CA3A0299.jpg
CA3A0301.jpg

そして眠いけど、お腹もすくね。

今日はこちらを開けます。「たまの伝説」から「まぐろプレーン」。
CA3A0295_20090606171156.jpg
CA3A0297.jpg
CA3A0296.jpg

ウマいね、たまは。
CA3A0291_20090606171155.jpg

おいしいと、お皿によそう前にスプーンから直接食べちゃいます。
CA3A0292_20090606171155.jpg

中は、細かーく刻まれたツナの身がゼリーに包まれてます。このゼリーはスプーンを入れると、すぐにとろけてスープ状になります。
CA3A0294.jpg

味は、もうとにかく「ツナ!!」
ゼリーもツナベースの味。とにかくツナづくしです。

そして、生臭さもゼロで、噛むたびに甘くなるし、美味しいです。なんなら人間用ツナ缶より旨みが詰まってるかも。。。

「たまの伝説」中々やりよるのぅ、なのです。

願わくば、この缶がもっといろんな店で売っていればいいのですが。
私が車で買い出しに簡単に行ける、東京城北エリア、埼玉南部エリアでは現在一軒のみ(ロヂャース新座店)でしか見当たりません。

中々見つからないから「伝説」なのか、たまちゃんよ。。。

遊びもすぐに飽きてネムそうだね、ヒメ子。
CA3A0302.jpg

このイスは完全にヒメのベッドと化してます。椅子にびっちり付いているヒメの毛が、それを物語っておりますね。。。
2009'06'06(Sat)17:30 [ まぐろプレーン ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




