猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
具沢山の向こう
今日は昼まで、おばあちゃんの家にお邪魔してました。

「そろそろ帰るよ。帰ったらお昼食べようね。」
ヒメ号もスタンバイです。
PAP_0282.jpg

家に戻り、こちらをあげました。

「ねこまんま」シリーズの新顔ですね。
PAP_0272.jpg
PAP_0270.jpg
PAP_0271.jpg

「ねこまんま」、いつもながら具沢山です。
PAP_0275.jpg
PAP_0273.jpg

ヒメも、この新顔、すぐに食べ始めます。
PAP_0276.jpg

食べっぷりはまあまあでしたが、すぐに食べるのをやめて立ち去ってしまいました。
あんまりおなか空いてなかったかな??

一口頂くと、ジャガイモの味がしました。

「この缶はジャガイモ入り?」とラベルを見ても、ジャガイモとはどこにも書いてません。

もう一口食べると、ツナにマッシュポテトか何かを混ぜた味がします。

そして、ラベルにあるチーズの味は殆どしません。

中身の白い部分がチーズとは思いますが、なんだろう。食べた感じは、ポテトサラダみたいな味です。

おかか入り、とありますが、おかかの味も感じませんでした。全体的にかつお出汁ではありますが。

ただ、他の「ねこまんま」シリーズから比べれば味は少し濃いですね。次回塩分計で測ってみます。。。

味が濃いとヒメは余り食べない時が多いです。それで食べた量が少なかったかな。。。

今一度ラベルを見ると、メインのまぐろに加え、米、麦、野菜、チーズに、おかか、更におからまで入っております、この缶!

超具沢山。

余りに一缶に色々詰め込んで混ぜたら、「ジャガイモの味」が期せずして生まれてしまった??

たまに、「これとこれ混ぜると、意外や意外、こんな味になる」というのがありますが、そんなものでしょうか・・・。具沢山過ぎて、味が新たなステージに突き抜けてしまったみたいですね。

ヒメ号に乗って帰宅すると、大抵居心地がいいのかカゴに居ついてしまいます。

なので、このままお昼寝に突入することもしばしば。
PAP_0279.jpg

お昼時は大抵ネムネム。食欲より眠気が勝っちゃうね!
2009'06'03(Wed)16:00 [ まぐろ ごはんと野菜入り (おかかとチーズ入り) ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




