猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
伝説のたまちゃん
今朝、ダメもとであげた「焼きかつお スープ入り」に又してもダメ出しをし、正午頃あげた「ねこまんまこだわりのまぐろ」にも「飽きた」と言わんばかりに無視を決め込んだヒメ、「ねこまんま、好きな癖に!!」

行って参りました、新しい缶を求めホームセンターへ。
CA3A0267_20090601174846.jpg

今日は普段は行かない、少し遠くのホームセンターまで車で行きました。
「ロヂャース」というホームセンター。

とにかく安いです、ここ。

そして、ここで見つけました、この缶!
CA3A0262_20090601180228.jpg
CA3A0264_20090601174845.jpg
CA3A0265_20090601174845.jpg

良質な国産缶と噂は聞いていていましたが、とんとどの店でも今まで見かけることがなかった「たまの伝説」。
以前の「たまの伝説」はネットで取り寄せたもので、お店で買った物では無いのです。

開けて見ると、身がびっしりですね。ゼリーに包まれてます。
CA3A0258_20090601174736.jpg

そしてこのゼリーは、スプーンを入れるとすぐにとろとろのスープ状になります!
つゆだくは、ヒメの好きなパターンだあ!

新缶だよ! いただきまーす!
CA3A0257_20090601174736.jpg

ん、おいしいぞ、これ!
CA3A0259.jpg

お皿によそうのも待ち切れずに、スプーンから食べだしちゃいました。
CA3A0260.jpg

えっ?それも待てない! 缶から直接食べるの? 缶の縁がアブナイからちょい待って!
CA3A0261.jpg

いやいや、相当気に入ったみたいです。こんなにテンションあげるのは、ヒメの場合かなり珍しい。

一口食べると、薄味ながらまぐろの味がしっかりします。まぐろのエキスのきいたスープと混ざって、しっとり美味ですね。これはオイシイ!

この「たまの伝説」シリーズ。滅多にお目にかかることが出来ないので、私のエリアでは「伝説のたまちゃん」なのです。

そして「伝説」はその噂を裏切らないウマさでありました!

他の味も楽しみだね、ヒメ!
>> 続きを読む
2009'06'01(Mon)18:30 [ まぐろ・ささみ ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
    




