猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
しらす入り=しょっぱい??
今日も夏の陽気ですね、まだ五月なのに。

一昨日の雷雨は、去年の夏の集中的な雷雨を思い出させました。今年はすでに五月から、という事は今年の夏はもっとスゴイことになるのかなあ。。。

アスファルトの上はあじぃね、ヒメ。
CA3A0209_20090526141726.jpg

今日のおやつも、昨日と同じ「はごろもフーズ」の「ねこまんま こだわりのまぐろ」シリーズから「しらす入り」を。
CA3A0231.jpg
CA3A0232_20090526141656.jpg

今日のおやつの時間は午前中と、いつもより早めの時間でしたが、果たしてヒメは余り食べませんでした。

よそった物ほぼ手つかず。。。
CA3A0235.jpg

見た目は昨日の「ガッツリまぐろ」の中に、しらすが点在してます。

そして一口食べると、

「むむ、味濃いな」

昨日の缶「ささみ入り」、または他の「ねこまんま」シリーズと比べて味が濃いです。

よく、「おかか入り」「しらす入り」と書いてあるものはしょっぱい、と言われますが本当でしょうか。

塩分計で測ってみます。
CA3A0227_20090526141656.jpg

初めて下から二番目が光りました。今まで測った缶は全部一番下のランプしか光らなかったのですが。
CA3A0228.jpg

この「しらす入り」はしょっぱい、という事が分かりました。

もちろん、人間の舌にしてみれば大した辛さでは無いのでしょうが、極力薄味が良いとされているネコさんのご飯。

特にヒメは膀胱炎がちなので、塩分は控えた方がいいでしょう。



今日の散歩中、道路でまったりしていたヒメが、突然一直線にある所に走って行きました。

ある家のスクーターの下の日陰に外ネコさんが休んでいたのを見つけたのです。

相手は立派な体の大人ネコさん。しかし、ヒメと来たら「ニャンニャン」なきながら、どんどんスクーターの下に入っていきます。相手はびっくりです。

「おわー」と威嚇の声をあげて家の裏に逃げ出します。それを更に「ニャンニャン」言いながら追いかけようとするので強制終了。

そうやって、外ネコさんを見つけると、走り寄ってどこまでも追いかけまわします。

休んでた相手にしたらトンデモナイ迷惑もの。。。もしかして、ヒメこの世の中全部自分の縄張りだと思ってるのかも?

「ひどいね、アンタ。逃げちゃったじゃない。
人間には社交的だけど、ネコさんは大嫌いなの??」

そんなセリフは聞き流し、逃げた相手が又ふと通らないか、路地の裏をシツコくじーっと見ているヒメでした。
CA3A0222.jpg
2009'05'26(Tue)15:00 [ こだわりのまぐろ しらす入り ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




