猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
違いの分かる大人ネコ
今日もからりと晴れ上がり、まるで初夏のような陽気。

午前中、おばあちゃんの家に、たまたま用事のある人間と一緒に来たヒメ。

こんな日は殆どお外で過ごしてます。
庭のヒメ
ふわー

おばあちゃんの家で「おやつ」を頂いたので、家に帰って早速食べます。
ミャウミャウのAIXIAが出している「金缶」シリーズですが、これは初めて見ました。
DSCN9185.jpg
DSCN9187.jpg

金缶はどれもつゆだくですね。身も柔らかい!
金缶好きです

金缶シリーズはヒメも好きです。スープをよく飲んでから、身を食べるというお決まりのコース。
おいしいね

金缶はどれも、とてもシンプルな味です。言ってみればとても味の薄い「ツナ缶」ですが、素材の味が生きてるという点では、あの身が一本丸々入っているCiaoの「焼きかつお」シリーズのウェット版とも言えなくもないです。

スープにブイヨンの風味がしたり、身に何か風味がついていたりとかは無く、凝った味ではないですが、ストレートな「味付け前のツナ缶」といったシンプルさが逆にいいのでしょうね。

この「アジ入り」食べてみると、透明なスープもまぐろの風味がしておいしく、身もすぐに口の中でほぐれ、噛むほどに甘味が出て美味です。

ただ、アジの味がしたかと言えば分りませんでした。まぐろの味はしましたが。
元々淡白な味のアジ
アジの味ってどんなんだったかなと思いつつ、金缶の「まぐろ」のみの物との違いが分からずじまい。

でも、店が変わるだけでお刺身のまぐろも食べなくなるヒメの事、違いは分かってることでしょう。
食べっぷりは普通の「まぐろ」より、良かったのです。

「違いがわかる大人の(ネコさん)の為の金缶」ということで。。。

お腹も満たされて、昼寝前にもう一散歩!!
散歩開始
車が気になる
見回りヒメ
散歩は続く

帰宅して押し入れも探検。
御帰還

春は多忙なヒメなのです。
スポンサーサイト
2009'04'08(Wed)15:30 [ まぐろにアジ入り ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。