猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
歯が・・・!!
昨日、土曜日の朝。
ヒメが寝ていたどてらの上をふと見ると、こんなものが。

これは、歯ではない???
DSCN9616_20091220194354.jpg

毛づくろいしてるとことか、あくびの時にふと見ると下の牙(猫だけと犬歯?)が抜けてました。

ええー、大丈夫なんだろうか。と、当猫を見ると何でもない様子。違和感を訴えてる様子も無く、お口もクチャくありません。

でも、成猫のキバってこんな簡単に抜けるものなんでしょうか。

皆さんの猫さんはどうですか??

診てもらった方が良いのかなあ。ワクチン時期も近いから、その時に相談しますか。。。

そんなヒメ、そんな後もロイヤルカナンのPhコントロールはもとより、今日は前回のお土産の中の一つ、「彩り野菜和膳」を楽しんでおりましたよ。。。
DSCN9619_20091220194354.jpg
2009'12'20(Sun)19:30 [ 彩り野菜和膳(まぐろとかつおの) ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
苦味が効いてる!
昨日ホームセンターに行き、またヒメの好きな「とろみ」シリーズや「彩」シリーズを買ってまいりました。

そこで、前回試食を逃したこちらを、今日三時のおやつであげます。
DSCN9584.jpg

「彩り」シリーズは本当に具沢山ですね。

他のシリーズより濃い目の色です。しっとりした身は意外につゆだくでもあります。
DSCN9581.jpg

オイシイねこれ。最近「彩り」ハマってるね。
DSCN9582.jpg

前回試食できなかったので今回はちゃんと試食しました。

一口頂くと、おおっ、苦味が効いてる!

魚を丸ごと食べた時のあのオイシイ苦味です。
かつおかな。。。

かつお出汁のきいたスープも良い味です。美味しいですね、この缶も。


さて、ホームセンターにご飯を買いに行く時の、もう一つの楽しみは、色々なおもちゃを探すことです。

先日、トンボのおもちゃを買ったのですが、気に入って何度も襲いかかるうちに、羽が取れてしまったので、新しいのをまた買いました。
DSCN9588_20090519161123.jpg

ほら、羽根の生えたトンボさんが戻ってきたよ~。
DSCN9574.jpg
DSCN9573.jpg

ぼろっ・・・
DSCN9577.jpg
もろい、もろすぎる・・・

まあ、元々こういうおもちゃだった、と思えばいいかな。。。この羽根無しトンボでも結構遊んでるし。。。
DSCN9575.jpg

ネコさんおもちゃは、頑丈でないとダメですね。。。日本ではヒモにつながってるおもちゃが多いですが、アメリカ製のおもちゃは大体ワイヤーですもんね。

ワイヤーも無骨ですが、ネコさんはトラの親戚、小さくても、いざとなれば人間を流血させられるそのパワーを考えれば無理もないかもしれないですね。。。
2009'05'19(Tue)16:25 [ 彩り野菜和膳(まぐろとかつおの) ] コメント(6) TB0 . TOP ▲
所変われば味変わる?
月曜日、おばあちゃんの家に土曜夜から来ているヒメの日中は散歩(パトロール)で中々多忙です。
サバンナに居るみたい

特に門の所は外の世界の入口。外ネコさんがたまに横切る所。
気になってたまりません。
みはり

ちょっ、ちょっと!!
何か見つけた?

待ってよ、今靴履いてんだから!!
待って!!

この後、今日も長い一時間散歩。

そしてお腹が空いて帰還です。

今日も新顔だよ、ヒメ。
DSCN9168.jpg
DSCN9170.jpg
DSCN9171.jpg
DSCN9169.jpg

「和膳」を盛り付けてみます。
今日はこちら

中々お気に入りのようです!
食事中
この食事時に実は席をはずしていたので、試食はできませんでした。
後日したら報告致します!!

でも、ヒメも大好きな「ねこまんま」シリーズ、中でも新しそうな缶ですから美味しいと予想できます。

そして、夜は恒例のこちら~。毎週毎週、感謝なのです!
お刺身

ヒメは昼間のパトロール疲れで食卓に姿を見せないで寝ていたので、人間が先に鉄板焼きで腹ごしらえです。
もんじゃ
お肉もやきやき

そして、しばらくして眠りから覚めてやってきた、お腹ペコリンのヒメに大好物の中トロを。
くんくん

あれあれ、どしたの!!??
やだ!!

ぷいっと、行ってしまいました。
立ち去るヒメ

お刺身頂きましたが、美味しかったです。
なんでなんだろう。。。

聞くと、今日はいつものスーパーではなく、違う所で買ったとのこと。
そこのスーパ―のお刺身は、昔から余りお気に召さないようなのです。

店が変わるとそんなに違うものなのかあ。。。鈍感な人間にはわからない世界!!

分かりましたお嬢、今度からお刺身は「お気に入りのお店」で仕入れてまいります~!!
2009'04'07(Tue)16:00 [ 彩り野菜和膳(まぐろとかつおの) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
    




