猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
お初のアジ
肌寒い日が続いて、昨日は完全にオコタにこもっておりました、ヒメ。

全く出てくる気配はありません。
おこもり

それでも夜ともなればお腹はすきます。

昨夜(土曜日)は、初めて鯵をあげてみました。
あじ
ほぐします

初めてのにおいだね。
でも食べてます。
アジ食べるヒメ

あげる前に一応、あじはあげて大丈夫かネコさんについての本を調べたところ、「大丈夫だけど、魚だけあげていると、ビタミンE欠乏症になるから、魚以外からのたんぱく質も必要」と書いてあるのを見つけました。

へえ、「ネコさん=魚好き」という構図ができている日本ですが、肉や卵も食べたほうがいいのですね。
もともと、泳いでる魚よりは、ネズミさん捕まえて食べてたんだもんね。考えてみれば当然なのかも。。。

なるほど、だからネコさん用の缶は魚と鶏肉が混ざっているものが多いのですね。

今日は肌寒いけど、よい天気。

おばあちゃんの家に来たヒメはせっせと散歩です。
散歩
DSCN8982.jpg
DSCN8987.jpg

良く遊ぶねえ。この分だと夜はお腹がすきそうだあ。。。
2009'03'29(Sun)16:05 [ あじのたたき ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
    




