猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
自然派志向
今日は朝からずーっと雨。
外は雨

こんな日は散歩は不可能。ヒメはただただ寝るしかないみたいです。

昨夜一つ「カラ振り」がありましたが、食べなくても「食卓」に載ったものとして紹介致します。

前回と同じシリーズ、白い長毛のネコさんがキャラクターの「いなば、Ciao ホワイティシリーズ」の新しいものをあげました。
DSCN8665.jpg
DSCN8660.jpg
DSCN8661.jpg
DSCN8664.jpg
DSCN8663.jpg
DSCN8662.jpg

中を開けると大きめの具がゼリーに包まれてます。
中身

具は少し硬めで小さくほぐすには何度かスプーンで砕く必要はあります。
オレンジ色の小さいチーズ球は、ほんの数粒だけ。
ゼリーはとろとろ。スプーンを入れると、すぐに液状になります。
かまぼこ多し

この「ホワイティ」シリーズは基本的に大好きなヒメですが、これには一口も手をつけませんでした。
お腹すいてるはずなのに、クンクンして立ち去るのです。

何度あげてもダメでした。

食べてみると、薄味でおいしいです。
和風な出汁がベースのゼリーが口で溶け、次にかまぼこの風味が広がるので、何だかお雑煮(東京地方)を食べている気になります。

そう、メインの味は「かまぼこ」なのです。

ささみの味は殆どしません。とろとろゼリーに包まれた、刻みかまぼこです。

「なぜヒメは食べなかったのだろう」と原因を知りたく、二口三口と試食するうち、味は悪くないのですが胃が重たいというか、「このままこれをたくさん食べたら胸やけするかな」という感覚になりました。

個体差あるから一概には言えませんが、お魚や鶏肉は主食としてたくさん食べられますが、かまぼこは料理のアクセントとしては良いけど、モリモリお腹いっぱい食べたら、もしかして胸やけしてしまうのでは・・・。消化がいいかどうかも分りません。

ちなみに、チーズは一ミリ大くらいのオレンジの粒が数える位のみ入ってました。
一粒食べてみると、クラッカーや丸い「チーズせんべい」に挟まっているチーズの味がしました。

かまぼこ自体加工品なので、それでヒメはダメだったのかもしれません。

お刺身など生もの大好きなので、加工品(においも含めて)は苦手なのかも。

お嬢、かなりの自然派??

最後に改めて言うと、この缶はとても美味しいです。好みはそれぞれなので、大好きなネコさんも絶対いるでしょう!

そんなヒメですが、今日の雨にはお手上げ状態。
おもちゃ遊びも乗り気でなく、寝るしかないみたいです。

「雨の日のネコはとことん眠い」という本がありますが、ホントそんな感じ。
お日さまが戻ってくるまで、ハンテンの「かまくら」の中で半冬眠です。
寝るしかないヒメ


スポンサーサイト
2009'03'06(Fri)17:00 [ とりささみ&ほたてかまぼこ・チーズ入り ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。