猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
猫様の舌
うちの子達は、ねこまんまが好きです。

ねこまんまと言っても、
image_20121130152106.jpg
これではありません。

はごろもフーズの「ねこまんま」です。

今日はこちらの新顔です。
DSCN0081_20121130151228.jpg

DSCN0082_20121130151229.jpg

DSCN0083_20121130151316.jpg

ねこまんまシリーズの特徴は、何と言っても「うまい!」ことです。
DSCN0080_20121130151227.jpg
今回のこれも、口に入れると、名前の通り、レバーの香りと鶏肉の味がしっかりします。
良く行く近所の美味しい焼き鳥屋さんのレバー(塩)を思い出します。
もちろんしょっぱくは全然ありません。塩味を加えて無い素材そのものの味です。
ウマし。


しかし、それはしょせん人間の舌。

要はこの子が…。
DSCN0076_20121130151225.jpg

この子が…。
DSCN0079_20121130151226.jpg
あれ…?

スルーして食べるは主食のPhコントロール。
DSCN9635_20121130151318.jpg

Phコントロールも以前食べました。
味は、うーん、何とも…。
断然ねこまんまの方がウマいんだけどなあ。
DSCN9633_20121130151317.jpg
まあ主治医先生の指定ご飯はPhコントロールなので、こちらを食べていれば問題は無いんですけどね。
ねこまんま、おいしいのになあ。

何事も、ヒメ様の舌が全てなのです。


因みに…。
DSC_0464.jpg
ご飯台からの引退を余儀無くされた我が手作りの台は、水飲み台としてギリギリ再デビューが果たせました。

2012'11'30(Fri)00:00 [ 手づくり仕立ての(ささみとレバーのとろとろスープ) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
よせ鍋風味
昼過ぎにおばあちゃんの家に来て、陽だまりでクプクプと寝ていたヒメ。
DSCN8608.jpg
DSCN8610.jpg

珍しく夕方前に起きてきて、ご飯の催促です。

今日はこちら。
国産が売りと思われる「はごろも」の「ねこまんま」シリーズのパウチ版です。
魚の白身やささみの他にご飯も野菜も入ってるようです。
DSCN8613.jpg
DSCN8614.jpg

クンクンしてすぐに食べます。
DSCN8619.jpg

名前通り具沢山です。
DSCN8620.jpg

味は中々風味があっておいしいです。ゼリータイプですが、柔らかくすぐに液状になります。
魚に鶏、野菜にご飯と色々なものが入ってるので、一口食べた味は、ちゃんこかよせ鍋(雑炊)の、おつゆが飛んでしまった後のような感じです。
ちなみに味も薄味なので、塩分過多の心配は無さそうです。

でも薄味の具沢山雑炊なら手作りでできそうかな。。。

そう言えば「アイリス」のHPに、ネコさん用手作りご飯のコーナーがあり、そこに「鶏のおかゆ」が載ってました。

今度それをやってみようかと思います。

そう言えば、これレトルトですよね。
これはOKだったんだ。

何でスープたぷたぷのレトルトはイヤなのかなあ。。。

明日はまたまた、尿検査の日です。
いいオピッコ頼むよー!!
2009'03'01(Sun)19:00 [ 上質な白身にごはんと野菜 ささみ入り ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




