猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
丸ごとシカト
じめじめしてくると、つゆだくな物が更に好きになるヒメ。
膀胱炎がちなので、水分をより取ろうという本能が高まるんかしら。

そんなヒメにいい物を見つけたのです。
DSCN9905.jpg
DSCN9912_20100704151739.jpg

有名な、いなばの「焼きかつお」シリーズは透明なパックに入っていてスープはないですが、こちらは手に取るとたぷたぷ感がします。

レトルトのスープものは嫌いなことが多い、というジンクスのあるうちの子。

ですが、つい先日hyakkaさんから頂いた「金缶 ごちそうスープ」がことのほか気にいったヒメ。それも立派にレトルトなのです。

そして、うちの子は大の「焼きかつお」好き。

これはいけるんではない??

パウチを開けると、確かに丸ごと一本「焼きかつお」が沢山のスープとともに出てきました。
身は指でほぐします。

満を持して、あげてみました。




が・・・!!




拒否に続く拒否。
DSCN9925_20100704151739.jpg

指で身のみあげても拒否。スプーンでスープだけ…、拒否。

食わんずら…。
DSCN9930_20100704151738.jpg

つゆだくが好きなのに、何がいけなかったのかしらねヒソヒソ
焼きかつおにスープで、大好きなモノぞろいなのにねヒソヒソ
DSCN9937_20100704151738.jpg
DSCN9944_20100704151738.jpg
DSCN9990_20100704151808.jpg

おなか減って催促してたのに、食べたくないものが出てきて不完全燃焼なはずのヒメ。
DSCN9929_20100704151738.jpg


晩御飯(二本脚も)はこれにしましたよ。中トロ好きヒメ、一緒に食べようね。
DSCN9960.jpg
DSCN9963.jpg

二本脚には「温菜」も。ちょっと横着して出前館で頼みました。
「香香厨房シャンシャン(中野店)」という新しいお店でした。
DSCN0062_20100704151649.jpg

中華の出前と言うと、ラーメンか餃子、チャーハンか野菜炒めくらいでしたが、最近の出前は凝っとるずら。

二本脚はクサいもんも好き。同じ中華屋さんのトンソクの旨煮。
DSCN0068_20100704151649.jpg

乳白色の焼き肉店のトンソクとは一味違う、コリコリプリプリでしたが、アタスィはどうしても博多の焼きトンソクが食いてぇよ。

ヒメ子、さすがに刺身はオールシーズンよく食べますね。
DSCN9976.jpg

お刺身はヒメと同時に「いただきます」できるし、向こうが食べる分だけあげられるから無駄が出ない。ヒメにも二本脚も最適の食べ物なのです。

中トロで充電したヒメ。

夜の雨で遮られた散歩熱もなんのその。
家の中で、おもちゃのネズミさんを追いかけオシリフリフリ大騒ぎでした。
DSCN9995_20100704151807.jpg
DSCN0033_20100704151650.jpg
DSCN0038.jpg

秘技、身消しの術。
DSCN0047.jpg

一度火が付くとオチリにロケットが付いてるのでは思うくらい爆発的!!な勢いで走りまわります。

このエネルギーと狩猟本能を考えると、自然の豊富な環境の中で、自由に外に出て好きなだけ遊びまくってほしいとは思います。
(現在ヒメ子の為に、より良き環境を求め引っ越しを考え中。。。)

それにしても今日の「焼きかつお とろみ汁」はハズしましたね。
やっぱり「金缶 ごちそうスープ」以外の「レトルト・スープものがダメ」ジンクスはまだまだ続きそうなのです。
2010'07'05(Mon)00:00 [ とろみ汁 かつお節味 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
レトルト嫌い?
お昼頃から雲も晴れ、日が差して参りました東京地方。
DSCN8585.jpg

その陽の下で、お昼寝の準備。フミフミするヒメ。
DSCN8578.jpg

何かお炊事してる「猫村さん」のよう。。。
DSCN8581.jpg

昨日はカラ振りが一つありました。

つゆだく、というか中身殆どスープのこちらを開けました。
DSCN8530.jpg
DSCN8532.jpg

持つとタプタプしていて、スープ好きなヒメは好きかなと思い、「かつお節入り」とあったのでぬるま湯で薄める用意もして臨みましたが。

反応は「全く受け付けず!!」
どこかへ走り去って行きました。(そこまで嫌わなくてもいいジャン・・・)

以前にもモンプチのスープ仕立てに同じリアクションでした。
もしかして、レトルト嫌い??

確かにレトルトカレーなんか独特の風味ありますね。
それが癖になったりするのですが。

それがおイヤ??

うーーん。余りにも「ケンモホロロ」なリアクションで思わず味見を忘れてしまいました。後ほど追記致します!!

今日は起きたら何か違うの食べようね。。。
DSCN8583.jpg
2009'02'25(Wed)17:15 [ だし仕立て かつお節入り ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
    




