猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ネコさんは知っている
散歩したり、遊んだりして気を紛らわしていたヒメ。

しばらくして空腹のヒメにあげたのはこちら。時間はちょうど日付が変わる頃。
CA3A0540.jpg
CA3A0541.jpg

具沢山!!
いろんな具がいっぱい入ってます。

ゼリーも柔らかめで好きなタイプかな。
CA3A0544.jpg

あげてみたところ。。。

まず数回は拒否でした。

しばらくしてようやく根負け気味に。
CA3A0543.jpg

でもほんの少ししか食べませんでした。

味見してみると、いろんな具の味がしておいしいです。
よせ鍋みたい。

煮干しやお魚の身、ゼリーはスープの味、カツオだしの味が効いて美味しいのです。

しかし、味が濃い。

「これかー」と思いました。

先の水曜日に「かつお節入り」の缶を拒否したヒメ。
味が濃い物=塩分その他が多い=腎臓に負担がかかる=自分がだるくなる。
という構図を知っているのかなと思います。

食べるべきでないものは食べない!!

ならば、私達は食べられるものをあげないと!!

ヒメ、待ってなさい!!
2009'02'14(Sat)00:30 [ かにかま仕立て(にぼし入り まぐろとささみ) ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




